ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

頂き物とどこまで広がる友達の輪っ!!     byB・B

2012年09月04日 | 日記
一昨日Si子さんのご主人がウトロに釣りに行ったので、お魚のおすそ分けを頂いた。

うりむぅの駐車場まで持ってきてくれるというので行った見たら、

ひゃーーー、こんなので行ったの?


すごいねー。

バケツにタラ、ホッケ、柳なんとかカレイがどっさり。

ほんの2-3匹かと思ったので小さい袋しか持って行かなかったのでどうしよう。

営業外サービスでさばいてもらっちゃった。


こちらはみんな土地が広いのでこういうクルーザーも自分家の車庫や敷地に置けちゃう。

この時期一日にこうやって引っ張っている車を何回も見る。

でももの凄く燃料を食うので何人かで乗って燃料代を割り勘にしないと大変なんですって。

セレブ気分を味わいたいから一回乗せてね。




夕方から川湯のJOHNさん宅にお呼ばれ。

サッポロからT子さんのお姉さんとお友達が3人、川湯のHさん、現在お住まいの家を斡旋してくれた釧路の不動産屋さんのKさん。

たった3時間でこれだけのご馳走を作ってしまうT子さんの手際の良さ。


始めてお会いしたのにずっと前からのお友達みたいに話は弾む。

最後に集合写真。顔出しオーケー。皆さん勇気あるーー。


JOHNさんは徹夜で釣りに行ったので翌日の仕事の為、早めにGood Night

女性パワーに圧倒されたか旦那さんもKさんも静かだった。

川湯のHさんは誕生日プレゼントとして御主人にユンボとタイヤローダーを買ってもらったんですって。

ユンボを使っての木の切り方を旦那さんがレクチャーしてたけど、

それにしても女性7人もいてお洒落の話も美味しいレストランの話など出ず

開拓の話やユンボの話で盛り上がるのってどーよ。


翌日札幌のお友達3人が我が家を訪問してくれました。ウッドデッキが出来るころ又来てくださるそう。


再び頂き物。

サザエ、手作りチーズ、美味しい乾麺


お友達におすそ分けしたらお返しに自家栽培のししとう、上等のお煎餅



昨日の夕ご飯はサザエのつぼ焼き


賞味期限間近で半額の牛肉ですき焼き


久々のリッチな夕ご飯でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神よ私に力をお授けください... | トップ | 招かれざる客と招いた客 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (吉川聡子)
2012-09-06 08:11:31
お会いできて嬉しかったです。素敵なライフスタイルに憧れますU+1F305U+1F303U+1F436U+1F431U+1F343U+1F43B
返信する
こちらこそ (B・B)
2012-09-06 12:30:23
今日は。私たちも新しいお友達が出来てたのしかったです。
今、旦那さんが一生懸命ウッドデッキを作っています。
そのころ是非ゆっくりといらしてくださいね。

頂いたコメントの最後は絵文字か何かですか?
それともB・Bはとっても可愛いくてとても○○才には見えないっていう暗号でしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事