ゼロから始めた田舎暮らし

水も電気もない北海道の原野を購入し0から始めました。

夫婦と犬2匹猫1匹馬1頭と鶏20羽の大世帯。

こんな作業もありました。

2012年09月01日 | 日記
傷む買った丸太の整理もしました。

ちゃんと整理しないと、車の出入りに支障をきたします。

また、地面に置きっぱなしでも傷みますから、枕木を下に置いてその上に並べることにしました。

とても夫婦二人でも持てないので、ユンボ仕事です。



奥さんは玉掛け係り。

道の方に降ろしてもらった丸太を駐車場の脇に並べます。

15本買ったので、一番下に5本その上に4本とピラミッド型に積むとちょうど15本がきれいに積みあがります。

でも、仕上がりはこうでした。



実は、途中で崩れて、奥さん下敷き寸前!惜しかった…じゃなくて危なかったです。

久々の冷や汗でした。

けっこう重たい物や大きな物も扱うので、怪我にだけは注意しないとね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂利の敷設工事開始。 | トップ | 神よ私に力をお授けください... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事