なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

一人です。

2009-12-28 18:56:38 | その他もろもろ
週末祖母のお見舞いに行って、そのままそこにこうくんを置いてきました。
はい、まじです。
というのも、入院中の祖母は年末からおばさんちでの療養となり、
祖母が喜ぶから一緒におばさん宅でお正月を迎えましょう、ということになり…

おばさんには中学二年生の息子(私からみれば従兄弟)もいて、
結構こうくんと遊んでくれてます。
私と二人っきりのお正月よりも、にぎやかなほうがこうくんにもよかろうと
言われれば、おまけにおばあちゃんのためにもと言われれば、
そりゃあもう断ることはできません。

私だけ一旦家に戻り、簡単に掃除、洗濯をして、明日再びおばさん宅へ出かけます。
で、丸二日一人っきりの生活をおくることになりました。
さっきこうくんはどうしてるか、電話してみたら、電話の後ろで騒いでいて、
私と話すどころでもなさそうな感じ。
おかあさんがいなくてもどうっちゅうことないなんて、ほんとに頼もしいというか、なんと言うか。

で、先週窓をきれいにしたので、
今日は冷蔵庫と自分の部屋を掃除しました。
そしてテレビを買いにも。
ここ数週間調子悪かったんですよね。
電源つけても映像が出るまでに時間がかかったり、途中で赤っぽい画面になったり、
多分20年近く使っているので、もうそろそろ寿命やったとは思うんですけど、
昨日夜帰ってきてテレビ見てたら途中でプッチンと真っ暗な画面に。
今日も一旦はつくものの、数分したらやっぱりプッチン。
掃除しながら、しばらく待っておばばに買わせるか、
それともクリスマス兼誕生日プレゼントとして安いのを買ってあげるか
考えて、やっぱり買うことにしました。

こうくんが生まれてからはほんとにお世話になったし、
ここでちょっといいことしておけば、引越しもスムーズに行くんやないかという魂胆です。
家の中に眠っている食器やたんすをもらえれば、もとはとれるし、
いらんと言われれば、自分が引越し先に持っていけばいいことやし。

で、お金を節約するために、配送も設置も自分でしました。
こういうの、今までしたことなくてほんとは自信なかったけど、結構簡単なんですねぇ。
でもいつだったか、テレビやビデオの配線を自分でできるようになったある女優さんが「こんなことまで自分でできるようになる位一人暮らしが長くなるとは思わなかった」と言ってたのを思い出しました。
そのときは自分もできなかったので、「あらそうなのね」位に思ってたけど、それほど技術のいることでもなし、この位できなくてどうするよ、と今なら言えそうです。
とはいえ、「男がいなくも大丈夫」な生活というのは、はたからみていてあんまりほほえましいもんではないんでしょうねぇ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス | トップ | 明けまして »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あちゃ)
2009-12-29 02:30:50
あ~ん。羨ましい・・・
一人の時間(っていうか一人の夜!!)。

半年はやいだけでコウくん、もう一人でお泊りできるなんて・・・素敵!!
息子も早くそうなって欲しいです。

当方、
電化製品の配線も家具の組み立ても解体もお手のものです。
(ちなみにゴキブリも平気です)
若い頃から出来ましたので男要らずでした。
そういうの「可愛くない」そうです。

何となく、今の現状を示唆していた出来事のような気がします(苦笑)

今年もお世話になりました。
来年も引き続きお願い致します。
返信する
あちゃさま (unboundfeet)
2010-01-02 16:26:11
マルコメくんも近いうちおじいちゃんおばあちゃん家にお泊りできるようになるといいですね。一人だとあれしよう、これしようといろいろ考えるんですけど、結局掃除して、年賀状書いて、授業の準備して終わってしまいました…

はたから見ればお互い「可愛くない」者同士ですが、今年もいい年になるようがんばりましょうね。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

その他もろもろ」カテゴリの最新記事