なんとかなるさ~

山とか、映画とか、子どもとか、仕事とか

下がるのね

2019-11-08 21:26:00 | 仕事
早いもので、もう11月。
来年度のお話の時期でもあります。
幸い今行っている学校は継続できるけど、来年度は月曜日の授業をなしにしてもらいました。
もちろん収入減ですが、そこは覚悟の上。
これから息子くんにお金がかかるというのに、自分のやりたいことを優先してしまいました。
その分節約にはげむしかないのだけど、
別の学校は授業回数が一つ減り、また別の学校は時給70円カットとのこと。
想定以上に収入が減りそうです。

大学も経営が厳しいのか、少子化もあってか、いろいろ変わろうとしておるようです。
非常勤メインである限り、時給が上がることはないと諦めてたけど、下がるとは思ってなかったねぇ。
下がること自体が驚きで、しかも紙での知らせで、納得できる説明もないっていうのもちょっと不満です。
他の学校でも下がるかもしれないし、このままドンドン下がり続けるっていう可能性もあるんだなぁと思うと、
他の収入方法も考えておかねば…と焦ります。

そういえば、スーさんの講演会でも、辞めたいと思った時に辞められるように選択肢を多くもつべし、みたいなことを言ってたなぁ。
息子くんを一人前にするまでは…と思ってたけど、もうちょっと早めに動かないといけないのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一休さ~ん | トップ | 10月の登山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事