床作り(束作り)

2024年06月30日 19時27分36秒 | 日記
角材を切って束を作ってみましたが直角に切るのに困難を要しました。

安価な丸ノコでは角材の直角切りは簡単ではありませんでした。

今回は新品の丸ノコを使用しましたがいつも使っている丸ノコと切り口はほとんど変わりませんでしたので明日はいかに直角に切れるようになるか試してみようと思います。

今日は束全ては作れなかったので明日に持ち越しです。


見た目は丸ノコの刃の角度は90度になっているのに切り口は86度になるので明日もう一度試し切りをしてみようと思います。

そういえば昨夜の睡眠は久しぶりに5時間連続で眠れてました。リポビタンDXの効果かは分かりませんが今夜も飲んでみてどうなるか検証です。

追加

線を引くのにダイソーで見つけたペン。



これは使いやすく前はシャープペンシルで線を引きましたが今日はこれだけでいけました。

ダイソーといっても110円ではありません。この形にするのに330円かかります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床作り 束石完成 | トップ | ペヤングやきそば新作失敗、床作り... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿