痛みのありがたさ

2019年11月30日 23時38分02秒 | 日記
昨日の痛みは無くなり右手も少し使えるようになる。夜8時頃外を歩くと寒さよりも爽やかさを感じられた。いつもならただ寒いだけなのにどうしてなのか考えたが寒いなんて痛みに比べれば爽やかなことだということ。
神経が正常であることの幸せを感じる。
糖尿病やハンセン氏病などで痛みを感じなくて他の病気を併発してしまう大変さを考えてしまう。

昨日の夜は左手で文字を書いていたがその文字はひどいもので今夜は軽くなら右手でペンを持てるので読める文字が書けそうだ。利き手の大事さを実感すると同時に父親のことを思い出した。50半ばで右半身不随になり左手で時を書いていた。大変だったことだろうにあの時は何も感じていなかった気がする。
生きてる時に感じてやれず「ごめんな」と反省するだけである。





コメント

結果はリウマチから来る炎症

2019年11月30日 10時20分01秒 | 健康・病気
ただの関節炎かと思ったらリウマチからの炎症のようでプレドニン錠の量が増えて5mgになった。またカロナール錠500も処方されちょっとヤバイ状況となった。だが死ぬことはなさそうなので痛みと腫れが退けばまたいつも通りの生活出来そうで良かった。






コメント

整形外科受診

2019年11月30日 09時35分11秒 | 健康・病気
朝には雪が積もっていた。
昨夜はたいへんだった。3時まで痛みで寝れず睡眠薬が効いて眠れたようだ。
6時に起きたときは静かな痛みに変わっていた。
薬は処方箋でないと出ないため8時30分に病院に行く、今はレントゲンを撮り終えての診察待ち。





コメント

右手首を痛める

2019年11月29日 23時11分57秒 | 健康・病気
今朝右手の指が少し痛い中仕事に行き昼間は何とか悪化することなく夕方まで仕事が出来たが、家に帰ってから指が痛くなりそれから手首まで痛くなってしまった。ロキソニンテープを貼っても痛みは治まらず、ロキソニンを2錠飲んでも右手首は痛いままである。
ロキソニン飲まなかったらもっと痛いかと思うとゾーとする。
何故痛めたかというと防寒手袋が原因のようだ。
レバー操作に手首を使っていたようだ。
手首の捻挫が濃厚である。
3月29日にも左手首を痛めて翌日整形外科に行って手首の炎症ということだった。そのときは2日で治ったので明日と明後日は仕事はやらず静かにしていよう。
このブログはスマホを左手で打っている。大変です。
これからもっと寒くなるので防寒装備時の作業は特に注意しなくてはいけないことを学習した。本当に手首の炎症はつらいんです。気をつけましょう。








コメント

寒い1日

2019年11月29日 00時30分24秒 | 日記
物理的に寒い。防寒装備でなんとか動けたが午後からは鼻水出まくりでどうなることかと思ったが不思議と鼻水が止まった。
寒いなんて言ってもこれからもっと寒くなる。明日はヒートテック上下で仕事に挑む。
そんな事思いながら左上をみると気になるペンダントが目についた。
ボア・ハンコックの海賊旗である。
ついでに誇りをかぶっていたフィギュアの誇りを落としておいた。
ワンピースも後5年で完結するらしいがワンピースが何なのか楽しみだ。






コメント