迦葉山に行く

2020年01月19日 22時16分53秒 | 日記

今日は午前中にYou Tube見ていた。主に音楽系を聴いていた。

スピッツ、荒井由美、セリーヌ・ディオン、サラ・オレインであるが特にサラ・オレインが気になりコンサートチケットの抽選予約をした。

スピッツは25年前の曲がNHKで朝のドラマ主題歌になっていたなんて知らなかった。ロビンソンもいいね。

音楽系以外は宇宙ものをつい見てしまう。昨夜も見ていたが、あまりにもとてつもなく広い宇宙の中での自分を見ると存在が奇跡に思える。

午後は何となく迦葉山(迦葉山 龍華院 弥勒護国禅寺)に行かなければダメなんだと思い車を走らせる。

この時期は迦葉山付近は道路に雪があり4WDでなければ上まで行けないのだが今日は道路に雪もなく安全にたどり着けた。

赤色の仏像の膝と頭をさすり善くなる様にお願いした。もちろんお賽銭もそれ相当に入れさせてもらう。

帰り道になめこセンター寄る。そこにはハムスターがいてどうも連れて行ってくれと言っているようなので880円で連れ帰った。

夕方に高速道路付近を通ったら車の渋滞があった。17時55分に高速上り方面の渋滞をスマホで撮る。スキー場帰りで日曜日のこの時間はいつもこんな感じ。

迦葉山に行ってきてなんかちょっと体が軽くなったような気がしたそんな日であった。おみくじは小吉だった。





















 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みそバターパン | トップ | 今朝も寒いっす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿