キャストをローダウンするための部品を捜してみて結論からすると新車段階からのローダウンはしないほうが賢明であるとした。
スプリングは2社から出ているがへたりが間違いなく出ると予想される。
4WDのためラテラルロッドが必要でこれもなんとか見つかった。
しかしヘッドライトのオートレベリング機能の調整部品が見つからない。ムーブのものが代用できそうだが実際見てないのでこれが解消しないかぎり車高は落とさない方がよいだろうと考えた訳だ。
そもそも何故車高を落とすかであるが、今のところ見た目だけの自己満足に過ぎない。
ミラジーノが車高を落としていたがそれには訳があり、中古で入手した時に高速を走ってみてとても生きたここちがしない走行であったためショックアブソーバーの交換とスプリングの交換をしローダウンさせたのであった。
そんなこともありローダウンで安定走行をしようと思っていたのだがよく考えてみればまだキャストで高速走行もしてないし山岳カーブも味わっていないのだ。
7月の中旬頃の納車に合わせて部品調達しようとしていたが実際走らせてから考えるべきかと冷静に自分を見つめ直した今日である。
2WDの標準車高
↓ ローダウン時
それなりに見た目がかっこいい