泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

地獄の日々。。。

2007-06-07 | お出かけ日記☆
衛生管理者講習のために
岡崎くんだりに来てしまったのでした。


衛生管理者は1種と2種とがあり、
うちの業種は第1種。
でも、第1種って
「特定危険物」とか、「有害化学物質」とかがあった場合
会社の中でどうするか、
とかを予防するための
管理者難だけど、

狭い講義室で、わけのわからない薬品の名前が列挙されても
うちの会社、
120%そんなもの
触らないし。。。


以前、といっても5年ぐらい前に
ホームヘルパーの研修のためにお伺いした
デイサービスセンターの施設は
その講習会を行った岡崎勤労福祉会館の
すぐそばにまだありました。

なにやら福祉系の仕事は逆風が吹いておりますが、
今でもそのまま活動しているらしく、
(といっても外からしか見ていませんが)
少しく安堵しました。

あのときにお世話になった、みなさん
おげんきかしら?

NPO みやび

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわさのちゃんねる | トップ | ハンバーグ食べました »

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事