泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

やりません!

2007-05-17 | PICUP TOPICS
今日もまた、
昼ごろ、嵐のような天気でしたね。

そのせいでしょうか。



人生、
上には上が
あるものです。


自作の拳銃所持容疑で男逮捕 「バズーカ砲も作った」
 自宅に作業場を設け、趣味で作った拳銃を所持していたとして、埼玉県警本庄署などは16日、同県上里町七本木、農業植原順一容疑者(59)を銃刀法違反(拳銃所持)の疑いで逮捕した。弾を発射した形跡はなかったという。調べに対し、植原容疑者は「護身用に作った」などと容疑を認めているという。

 調べでは、植原容疑者は4月19日、自作の回転式拳銃1丁を自宅で持っていた疑い。拳銃は全長26.7センチで銃身11センチ。重さ962グラムで、弾倉には4発入る。同署が拳銃を押収して鑑定した結果、1.4メートルの距離から厚さ1.2センチの杉の板を貫通させる威力があることがわかり、逮捕した。実弾は見つかっていない。

 植原容疑者は10年ほど前から趣味で拳銃作りを始め、自宅に作業場があった。同署は溶接機やのこぎりなどの製造器具計21点を押収。「バズーカ砲や実弾も作ったことがある」「以前密造した銃でニワトリを撃ったことがある」と話しているという。


この日に話した人は、
レプリカ作りに没頭しすぎて捕まったみたいだけど、
バズーカーって。。。。。



大学設置の交通標識、愛知県警が勘違いから学生10人摘発


 愛知県警交通指導課は16日、同県立芸術大学(愛知県長久手町)の設置した一時停止標識を公安委員会の標識と勘違いし、県警愛知署員が、先月から今月にかけて大学生ら10人を誤って摘発していたと発表した。

 大学の所有地のため、本来なら交通違反にはならない。県警では関係者に謝罪するとともに、反則金の返還や減点の取り消しをする。

 県警によると、愛知署地域課員が誤って取り締まりを実施したのは、大学構内道路と一般道が接続する三差路交差点。摘発された10人はいずれも、大学から一般道に出る際に一時停止しなかった。

 今月15日、大学側から「大学の設置した標識でも摘発されるのか」と問い合わせがあり、ミスが発覚した。標識は約10年前から設置されており、県警は、過去にも摘発例がないか調べている。


この地点を指していると思われ



そこから右(東)はずっと、通称「県芸」の敷地で
広大な敷地に特異な人たちが日々集い、
音楽やら絵画やら陶芸やら
色々頑張っていらっしゃる。

わたくしめがここを訪れたのはもう15年ぐらい前の話だけど、
「のだめ」なんて可愛いものでは
決してなかった。。。。。




NTT東ネット通信障害 ルーター2000台、3秒で停止(産経新聞) - goo ニュース
その自虐広告

原因は、たった1つのルーター(伝送装置)の交換。その際に生じた情報処理の負荷が、他のルーター2000台を連鎖的に停止させ、東日本全域の通信網をマヒさせた。
障害が発生したのは15日午後6時44分。東京都台東区のNTT東日本の施設で、故障したルーターを交換して元の通信網に接続したところ、わずか3秒で北海道から長野県までの広いエリアで通信網が遮断。光ファイバー通信サービス「Bフレッツ」や、付随するIP電話「ひかり電話」、ADSL(非対称デジタル加入者線)などが一斉に利用できなくなった。ひかり電話では110番、119番などの緊急電話もかけられなかった。

 同社はルーターの再起動作業で回復を急いだが、全面復旧は翌16日午前1時35分にずれ込んだ。

 NTT東日本の大木一夫副社長は16日午後の記者会見で、「二度と起こさないよう対策に努めたい」などと謝罪した。同日午前までに約2万1000件の苦情や問い合わせが殺到したという。

 障害のメカニズムはこうだ。交換したルーターが自動的に出す新しいルート(伝送経路)情報が、他のルーターの処理作業に思わぬ負荷をかけた。ルート情報は、緊急用や保守用を含め約1万5000通りある。情報を受けた他のルーターが処理能力を超えたことで伝送作業を停止。同時に新ルートの情報を出したため、次々と情報処理の停滞を招いた。

 ただ、停止したのは2、3年前に導入された古いソフトウエアを搭載するルーターだけ。昨年以降の新ソフトのルーターに影響はなく、東京23区内で障害が発生しなかったのは、切り替え済みだったからだ。NTT東日本はネット利用の急増に対応、夏までに新ソフト導入を完了する予定だったが、後手に回った。

 同社は再発防止に、ルート情報を2000通り削って負荷を減らしたほか、今後10日間ほどで新ソフト導入を終える。

 ただ、同社は昨秋にも、ひかり電話約80万件で大規模障害を起こしたばかり。会見で大木副社長は、「新技術にはさまざまな遭遇していない事象がある」と抜本的な対策は困難と弁解した。

我が家は「んtt西」に、
「FLETSひかり」&「ひかり電話」を何万回申し込んでも
「まだ海鮮の整備が出来ていません」
「申し込み数が足りないので云々」言われて、
ぶちきれて
ケーブル電話(CATV+KDDI)にしたんだけど、
今のところ順調よ

ネットもついでにケーブルにしたし。

このごろやっと電話工事屋が光海鮮工事やっているけど
もう遅いよ

というか、
FLETSにしなくて良かったかも



女子中学生の飲酒を黙認、母親8人を書類送検…三重(読売新聞) - goo ニュース

 中学3年生だった女子生徒8人の飲酒を一緒にいながら黙認していたとして、三重県警少年課と松阪署が、同県松阪市の母親8人を未成年者飲酒禁止法違反の疑いで津地検松阪支部に書類送検していたことが17日、わかった。
(ry
 女子生徒らは、居酒屋で飲酒している時の写真とともに、「酎ハイ飲んだ」「酔っぱらって記憶がない」などのコメントをブログに書き込んでいた。今年2月にブログを見た市民が同市教委に連絡して発覚した。







「ロンハー」4年連続ワースト1=PTA「見せたくない」調査

 日本PTA全国協議会は16日、2006年度の「子どもとメディアに関する意識調査」で、親が子供に見せたくない番組の1位がテレビ朝日系のバラエティー「ロンドンハーツ」だったと発表した。同番組はこの調査で4年連続のワーストワン。
 以下、日本テレビ系のドラマ「14才の母」、テレ朝系「クレヨンしんちゃん」、フジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」などが続いた。
 一方、「見せたい番組」トップは日本テレビ系の「世界一受けたい授業」。以下TBS系「どうぶつ奇想天外!」、フジ系「脳内エステIQサプリ」の順だった。

 初めて調査した「読ませたくない雑誌」の1位は「少女コミック」(小学館)、以下「ちゃお」(同)、「なかよし」「別冊フレンド」(いずれも講談社)と続いた。理由として6割は、性に関する記述が多く不要な興味をかき立てることを挙げていた。 

ドリフの時代から
まぁ、ロンハーやめちゃイケみたいな番組は槍玉に挙がっていたけど、
「14才の母」とは!


関連なのか?
最近の少女マンガのエロ加減は
有害図書に指定してもいいくらいになりつつある
というのは、
本当に憂慮すべきことだと思う。
(別の意味で

なんであんなに、簡単にやっちゃうかなぁ~
ヤンジャン・ヤンマガだって、
そんなに簡単にはやらないんだけど。

   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
 |     (__人__)   「やおい」と言う言葉を勘違いしているだろ…
  |     ` ⌒´ノ    常識的に考えて…
  |         }
  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



朝の食卓「子供だけ」4割 小中学生、栄養の偏り懸念

 小中学生の約4割は朝食を親と一緒にとらず、1人か、きょうだいだけで食べていることが16日、厚生労働省の「2005年国民健康・栄養調査」で分かった。
(ry
 子供のふだんの朝食について90%以上が「毎日食べる」と回答。「子供だけで食べる」は小学1~3年生(305人)が40.9%で、平成5年調査から13.5ポイント増。4~6年生(309人)は40.3%で7.7ポイント増、中学生(233人)は42.5%で0.4ポイント増だった。

 このうち子供が1人だけで食べているのは、小学1~3年で13.5%、4~6年11.7%、中学生25.3%。それ以外は「きょうだいと食べている」だった。

 夕食の時間は、午後6~7時が9.4ポイント減の49.3%で、午後7~8時は4.6ポイント増の39.1%。平成5年は1.7%だった午後8時以降が7.1%に増加し、食事時間が遅くなっている傾向が出ている。

我が家の場合、こどもだけで摂ることはまずないんだけど
前も言った「父子家庭状態」なので、
気をつけないと。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子育ては、楽しいぃ~ | トップ | なんて言ったら、 »

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事