泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

なんでかなぁ~

2014-05-27 | PICUP TOPICS
うん、気になったのよ、ちょっと。


【AKB襲撃】「誰でもよかった」と梅田容疑者「殺そうと思った」 - MSN産経ニュース

 岩手県滝沢市でアイドルグループ「AKB48」の川栄李奈さん(19)らがのこぎりで切りつけられた事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された青森県十和田市の無職、梅田悟容疑者(24)が動機について「人の集まるところで人を殺そうと思ってやった。誰でもよかった」と供述していることが26日、岩手県警への取材で分かった。

 川栄さんらは握手会場のテントの入り口側から順番に襲われており、県警は、AKBのメンバーを明確に狙ったのではなく、不特定多数が犯行の対象だった可能性が高いとみている。


だれでもよかった、っていう割には、用意周到だと思うのよ。



AKB運営会社が川栄と入山のけがを認め謝罪 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

 アイドルグループ「AKB48」が25日午後5時ごろ、岩手県滝沢市の岩手産業文化センターアピオで行った握手会イベントで、ノコギリのような刃物を持った男にメンバーが切りつけられる事件が起こり、岩手県警は殺人未遂の疑いで青森県十和田市の無職の男(24)をその場で逮捕した。

 同県警によると、けがをしたのはメンバーの川栄李奈(19)、入山杏奈(18)と男性スタッフの計3人。頭などにけがを負い病院に運ばれたが、命に別条はなく意識もあるという。

 この事態を受け、グループの運営会社「AKS」は以下のようにコメントを発表した。

< 本日、岩手県滝沢市:岩手産業文化センターアピオにて開催されましたAKB48 33rdシングル「ハート・エレキ」35thシングル「前しか向かねえ」の握手会会場にて、AKB48メンバー入山杏奈・川栄李奈、及び会場整理スタッフ1名が刃物を持ったファンに襲われ、手を負傷しました。現状、入山・川栄・会場整理スタッフは病院で手当てを受けております。3人ともに命に別状はございません。

 ファンの皆様にご心配おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

 入山・川栄の症状がわかり次第、改めてご報告させていただきます。>

(原文ママ)



・ハート・エレキ - Wikipedia

「ハート・エレキ」は、日本の女性アイドルグループ・AKB48の楽曲。楽曲は秋元康により作詞、丸谷マナブにより作曲されている。2013年10月30日にAKB48のメジャー33作目のシングルとしてキングレコードから発売された。楽曲のセンターポジションは小嶋陽菜。


・前しか向かねえ - Wikipedia

「前しか向かねえ」(まえしかむかねえ)は日本の女性アイドルグループ・AKB48の楽曲。楽曲は秋元康により作詞、古城康行により作曲されている。2014年2月26日にAKB48のメジャー35作目のシングルとしてキングレコードから発売された。楽曲のセンターポジションは大島優子で、この曲を持ってAKB48を卒業前(2014年6月)最後の主題楽曲参加となった。



今売り出し中の「ラブラドルレトリバー」の握手会ではないので、その握手券はどこから入手したのか?

ライブのチケットなら金券屋に出回ることもあるだろうけど、握手券ごときを扱う金券屋があるとは思えず、
またヤフオクなどで手に入れること容易だと思うけど、その日に思いついて手に入るものではない。



よっぽど計画的だったとしか考えられない。



川栄李奈と入山杏奈が被害を受けたというのは、まさしく「とばっちりを受けた」としか考えようが無いと思う。

川栄なんて、確かに馬鹿だけどだからと言って誰も傷つかず、傷つけず、
人に恨まれるようなことは全くと言っていいほどありえないと思う。
たとえば「美空ひばり塩酸事件」のような「愛憎入り混じる」ほどの人気、というならば、
このたびの選挙でも上位に連なる人たちの方が全然上だし、
ファン感情として許せないというならば、例の坊主にしたアノ方とかの方が恨まれやすいと思う。


周到に策を練ったけど、予想外の列の長さからか、本当のファン心理が働いたのか、
目的のアイドル以外の人に愚行に及んだ、という感じなのかしら。。。。。




一見会計事務所の垢のように見えるけど、他のtweetも見ると完全にオチャラケている。
もちろんこれも完全なウソtweetなんだけど、
この事務所は、このアカウントを作ったやつに対して、これでいいのかしら??

この垢はどうやらこいつが作っているようだけど





米銃乱射:容疑者が予告動画…「女と彼女がいる男」に罰

毎日新聞 2014年05月25日 19時08分(最終更新 05月25日 19時25分)

 米西部カリフォルニア州のカリフォルニア大学サンタバーバラ校(UCSB)付近で男が銃を乱射して6人が殺害され、13人が負傷した銃撃事件で、地元保安官事務所は24日、現場で死亡した男はサンタバーバラ市のコミュニティーカレッジに通う男子学生、エリオット・ロジャー容疑者(22)と明らかにした。容疑者はルームメートやUCSBの女子寮の学生に対する恨みや報復を示唆する文書を残していた。

 保安官事務所によると、容疑者は23日夜、自分のアパート建物内で男性3人を刺殺後、女子寮近くで銃を乱射し、通行中のUCSBの女子学生2人と、雑貨店にいた男子学生を殺害。車の窓から乱射しながら走行した。容疑者は駐車中の車に衝突する直前、頭を撃って自殺した。地元テレビによると、アパートで刺された男性の中にはルームメート2人が含まれていた。

 容疑者は事件前日、動画投稿サイトのユーチューブに「22歳まで恋人もできず孤独だ。不公平だ」と不満をぶちまけ、「俺を無視した女たち」と「彼女がいる男」に罰を与える、と事件を予告する投稿をしていた。

 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、容疑者の家族は今年4月、容疑者が自殺や殺人計画をほのめかし、精神的に不安定だとして警察当局に保護を求めていた。保安官はアパートを訪れて容疑者と話をしたが、保護するほどの緊急性はないと判断したという。容疑者は銃3丁と400発以上の銃弾を合法的に入手していた。


おなじく日曜日の夕方に回ってきた、衝撃のニュース


日本でも「リア充爆発しろ!!!」っていうのは
2ちゃんねるを中心に流行っているネタだけど、
それをマジで「駆逐してやる!!」っていうのは。。。。。



ついでに、もうひとつ
鳩山元首相が小沢氏と電撃合体 細川小泉連合と合流も | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社

 隠居したはずの元首相たちが表舞台で息を吹き返し始めた。


 先月、転倒し歯を折るなどして体調不良だった細川護熙元首相(76)は23日、設立したばかりで活動休止が伝えられていた社団法人自然エネルギー推進会議の懇談会に姿を見せ、報道陣の問い掛けに「(体調は)大丈夫」とだけ答えた。中塚一宏事務局長(49)は「目まいがあったりするようだが、食事や話をする分にはお元気。月に2度ほどある(同会議での)活動も予定している」と、活動休止説を否定した。



 対照的に意気軒高なのが小泉純一郎元首相(72)だ。大飯原発の運転再開を認めない判決に「細川さんが都知事選に立候補したからじゃないか。差し止め判決を出しても(裁判長は)左翼と言われなくなったからだ」とご満悦。懇談会でも質問を連発し、すっかり小泉カラーに染めつつあるようだ。



 一方、生活の党・小沢一郎代表(72)を支援する集会が都内で開催され、鳩山由紀夫元首相(67)が参加。「小沢先生と戦う仲間の一人としてお認めいただければ。小沢先生が軸になってほしい」と訴えた。これには生活の党関係者も驚きを隠せず、「鳩山さんは首相辞職時に幹事長だった小沢さんを道連れにしたことで決裂していたが、まさかまた手を取り合うとは…」。


 鳩山氏は現在、沖縄を活動拠点にしている。「辺野古の海を汚してはいけない。私の人生、沖縄の皆さまに寄り添って、少しでも仕事を進めていきたい」と政界引退を表明していたはずだが、基地移転問題に首を突っ込み、今年11月の沖縄県知事選にも含みを持たせた。さらに「3・11に学べば、脱原発に向かうのは当たり前だ」とこちらも脱原発の訴え。小沢氏は細川―小泉連合との連携を模索しており、脱原発を共通項に元首相らのスクラム結成が近付きつつある。



なんの悪い冗談だよ、って感じだけど。
鳩山さんは沖縄にいるのか


-----------------------------------------

例の事件に関連して。
AKB48に労災は適用されるか? (社会保険労務士 榊裕葵) | シェアーズカフェ・オンライン


まあ、所詮「ハフィントンポスト」の記事だもんで、
こんなレベルの記事しか出ないんだろうなぁ~。っていう記事。
でも、これでも「社労士」な人が書いたんでしょ?

いわゆる「光GENJI通達」を引用しているものの、扱いがどうにもおかしい



今回の場合、
大括りの「AKB48」として見た場合、選抜メンバーほどの人気が無いため
その「光GENJI通達」とか、「モーニング娘。特区」の適用にならない可能性もありますが、
今回の事件が起きていたのは「個別握手会」であり、被害を受けた川栄李奈・入山杏奈両名を目的にファンが並んでいたわけで、
当然「光GENJI通達」(昭和63年7月30日基収355号)の

1 当人の提供する歌唱、演技等が基本的に他人によって代替できず、
  芸術性、人気等当人の個性が重要な要素となっていること。

に該当するのはどう考えても明白。


まあ、AKSなり所属事務所(入山は太田プロ)が
商品価値を傷つけた」として入院費用や休業補償を損害賠償請求する可能性は
十分にあるんだけどね。


【関連】



AKBファンが梅田容疑者に損害賠償請求の裁判を起こす  : かぜさいと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« What is LOVE? | トップ | ゆきだるま作ろう~! »

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事