泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

水かぶりの席

2008-07-13 | お出かけ日記☆
クソ暑い日が続きますね。。。。


この週末、
余りにも暑くてムシャクシャするので
涼しいところに行くことにしました。

下の子が「どーぶつえん!」って言いますが
まさか、このクソ暑いのに、行くか?

ということで、
ペンギンさんも見ることの出来る
名古屋港水族館に行ってきました。



ところが、
思っていることは、みんな一緒なんだろうなぁ~
人が多い!



水族館の外で早めの昼食を食べていたときには
そんなに人が多いとは思わなかったのですが
(イオン系列の、例の赤いロブスター屋で昼食を取りました

イルカショーが終わって中をあちこち見出すと
水槽の前に人人人!


で、そのイルカショーですが、
ボールキックとか、色々やってくれたのですが
その中でも
犬のようにフリスビーキャッチをやるイルカ(Mちゃんだそうです)というのは
どういう風に出来ているのでしょう?
(光の屈折率とか?)


ということでイルカショーは普通に面白かったのですが
その後すぐに
「シャチのトレーニング」と言うのがありました。

イルカと違って、シャチは芸をさせてはいけないのでしょうか?
トレーニングと言うことになっていましたが、


イルカと同じ、とまでは言わないけれど
あの巨体で
ボールキックのかわりに頭で突っついたり
こんな感じで上がってきたり
この対比が笑える
(写真、クリックで大きく)


それにサービスとして、
観客席に水をぶっかけるパフォーマンスもやってくれます!


シャチ君が客席に潮を吹いてぶっかけたり
イルカ君が、いわゆる「ドルフィンキック」で観客席を水浸しにするのは
なんとか除けたのですが

そのあと、このシャチ君のばかでっかいしっぽで「ドルフィンキック?」をされた日にゃ~

ふぎゃ~!みずびたしぃ~!

わたくしめはそんなにかからなかったのですが
お隣の方なんぞ、もろに。。。。。

まあ、観客席にいる私なんかも、
分かっていながら、お水かかかってくるわけなんで
しょうがないのですが。。。。。


客席がいやに水浸しになっているなぁ、とも思ったのですよね。
しかし、わかっていても
この、「くるぞくるぞ」感ってすごいものがありますよ!
あのでかいのがやってきて、水浸しになるんじゃないのか。。。。。
っていうのが、
まさに臨場感溢れてすごく面白かった!


それに、このクソ暑さ!
濡れてもすぐに乾いてしまう!


子供達も、
第1目標のペンギンよりも
このデカシャチの方が
面白かったみたいです。




【今日のニコニコ】
ジブリ祭が続きますが
今回はトトロではありません。

「ラピュタ」と「豚」の舞台になった場所?
に行った気になるような動画です。
夏休みも近いですし、
旅行気分にイイですよ!


・行ってみたくなる【ジブリ作品の舞台】 その2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物騒になりましたねえ。。。。 | トップ | 熱帯夜 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガサツ夫)
2008-07-15 18:44:33
シャチがいる水族館ってのも珍しいですね。
ウチの近所じゃお目にかかれません。
しかしまあ大きいことw
返信する
やたらでかいです (umiusi45)
2008-07-15 22:33:28
愛知県人だと、
シャチが来た経緯、仲々来なかった騒動など
色々思うところはあるのですが、

まぁ、見ればびっくり、
百聞は一見にしかず、です
返信する

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事