泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

さよなら、BIG BLUE

2004-12-09 | PICUP TOPICS
IBM、パソコン事業売却を発表 中国・聯想Gに (朝日新聞) - goo ニュース
「2001年宇宙の旅」に出てくる高性能コンピューターHALが、
IBMのもじりである、


という根も葉もない噂も潰えた感のある今日この頃だけれども、
そのIBMが少しずつ遠くなっていく。

考えてみれば、
DOSVパソコンという世界統一規格を作り出したものの、
その後はPCについてはパッとするところが無く、
OS/2だって、どこに行ったのやら。
THINK PADなんて粗悪品の固まりのようなパソコンだったし、
(これに上回る粗悪品を出す日本メーカーなんて当時、考えられなかった、
SxxxCぐらいしか。。。。)
コンピューター界の多国籍企業がこんな収益の悪い物に
いつまでも関わってられないっていうのも、
分かるんだけれどもね。

まぁ、今後は我々一般ぴーぽーには見えない、
鯖だのスパ混だので頑張るのね。
宇宙船に乗せるコンピューターとかの分野で。
そん時は、またよろしく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もういいかげに! | トップ | 気ぃつけてww »

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事