泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

根尾村な半日

2014-08-19 | お出かけ日記☆
00:07:57

資格を持たないものは狩猟出来ない。。。。少女漫画なのに詳しいな( ̄▽ ̄;) #さばげぶっ #bs11 #sabagebu



07:08:12

みなさま、おはようございます!



07:47:32

[08月18日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「きょうのテレ朝「池上番組」。いつも通り池上彰を叩く人たちが、きょうは池上が中国共産...」 http://blog.goo.ne.jp/umiusi4_5/e/efdf164ed4cc4dda504b542dc2e1119… #gbrt



08:41:05

コンビニがおでんを売り出す季節となりましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか


twitpic.com/eadw84


12:34:26


最近、どのコンビニの棚からも、サラダスパが無くなって悲しい(-.-;)なお、写真は、サラダはるさめ





14:50:11

上の子が今日から教会のキャンプです。ここまで会社を半休取って送ってきました。子供は張り切って参加しています

@ 根尾クリスチャン山荘 http://tou.ch/MzNuD4

pic.twitter.com/k6w6SV3ZBk


14:54:19

昨夜岐阜県にたくさん雨が降ったせいで、今日の根尾川は、いつも砂州があるところも埋め尽くすぐらい、濁った水がいっぱいです。いつもこの根尾川で遊ぶことが子供たちの楽しみなのに、とてもじゃないけどこれは泳げない!

twitpic.com/eaeb6a


15:06:16

先ほどの場所から1キロほど上流のダムです。まさしく、大放出中でした(・ω・)/

@ 金原ダム http://tou.ch/G7T5Eo


pic.twitter.com/BTeigCsR2Q


15:24:10

そして、本巣市根尾(根尾村)を南北に貫く国道157号線と言えば有名な、「落ちたら死ぬ」看板。これだけ降ったのに、いつも大雨が降ると簡単に閉鎖される「関所」が解放されていたんだけど、入っていいの(^o^;)

twitpic.com/eaecfi



15:28:15

そしてこれが、今言った酷道157号線の根尾側の関所。岐阜県にはあれだけ雨降ったのに、通行止めしてないのかしら


twitpic.com/eaeckk


酷道157号8年ぶりに開通!

16:21:19

これがあの、根尾村が盛んに宣伝している温泉なのか。たしかに施設はきれいだけど、たったこれだけの設備で850円は高いなあ~。
これなら、谷汲温泉の方がいいな。洗い場はボロだけど、500円だし、線路の際だから、露天風呂から樽見線が見えるし。。。

I'm at うすずみ温泉 四季彩館 http://tou.ch/GPaznr



17:08:11

どうした!樽見鉄道!!こんな色になって。。。

twitpic.com/eaehhn


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 給食おいしい?-愛知県の学校... | トップ | りんごの木を植える »

コメントを投稿

お出かけ日記☆」カテゴリの最新記事