泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

悶え苦しむ経理担当者^3!!!

2006-04-04 | 悶え苦しむ経理担当
今日の日経の1面!!
みますた???

ATMでの現金振り込み、10万円までに制限・金融庁

ふざけんなぁ~~~!!!
マネーナントカとか言ってる場合くわぁ~~!!

銀行の仲良く手を組んで手数料をせしめようって魂胆だな!!!

 ATMに比べて銀行窓口での振込手数料は高い。窓口が一段と混雑する恐れもあり、利用者の反発が予想される。金融庁は金融機関に、利用者に不利益が生じないよう対策を促す構えだ。各金融機関は手数料の引き下げなどを模索するとみられる。

たとえば、
愛知県では絶対的な地位を誇る旧:東海銀行こと、三菱東京UFJ銀行なんて
今でさえ、
普通に振込を窓口で依頼するだけで
お客の多い悪い時間に下手したら30分から1時間ぐらい掛かる。
それなのに、
こんなことになって見なさい!!
なおさら時間が掛かって、
仕事にならないじゃないか!!!

銀行屋だって、
窓口業務の手間を減らすために
「ATMをご利用ください」って、
嫌がらせのようにいっぱい書いてあるのに、
時代に逆行するようなことをしやがって。

たった10万円じゃあ
こどもの小遣いにしか、なりゃせんがね。
そんな送金、どこの会社がするんだ!!!!!!111!!!

あたしゃ怒りに任せて
金融庁のHPのご意見・ご感想

「今後ATMでの振込は10万円までに制限とありましたが、窓口でも、社長本人でなければ10万以下の金額しか降込めません。本人確認ができたとしても、ATMで1/3の手数料で済んでいるものが3倍になるわけで、会社の経理として容認できる範囲内ではありません。中小企業つぶしと見て間違いないこんな制度は、あってはいけないと思います。」

と書いて送りますた。
やること早いっす。



返事無いっす

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おそがいねぇ~ | トップ | これ、なんてPSEマーク? »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事とは全く関係ないけど (虎の子)
2006-04-06 02:22:39
隣のブックマークを見てビックリ!クレヨン社のファンなのですか?僕は「痛み」を歌えます!(多分・・・)

「ああ人ごみで 不意に肩を押され 交差点の途中で立ち止まる 渡りきる前に何か やり残している気がして 僕は僕は たまらなくなる」

「汗も流さず 甘えてないか 生ぬるい部屋 飼いならされちゃいないか 見ない振りして 逃げていないか 物分りのいい ふりをして諦めてないか」

う~ん、今でもいいなあって思います。
返信する
その通り! (umiusi45)
2006-04-06 14:15:55
クレヨン社のファンでも有りますが、

ピアニカ前田のファンでもあります



昔伊集院光がメジャーになる前に

オールナイトニッポンをやっていて

(2部なので、名古屋は放送されず)

そこであの2人は準レギュラーで出ておられました。



最初の2枚は、

衝撃的でしたねぇ~
返信する

コメントを投稿

悶え苦しむ経理担当」カテゴリの最新記事