泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

語り継げば屋

2010-07-26 | 自分のこと載せますた
さて、
たまにはまともな事を描かないと、
一体こいつは何をしているんだ?
と思われがちなので、

今日はプリキュアじゃない話をしたいと思います。


昨日は日曜日。
わたくしめが今行っている教会は牧師(宣教師)が不在なため
色々な方がメッセージ(礼拝説教)をしてくださっています。
ですが、昨日はメッセージをして下さる方がいなかったため、
わたくしめがメッセージをする羽目になりました。。。。


本当はメッセージをしたい箇所があったんです。
でも、そこではないなあ~と思ったので、
エペソ人への手紙からメッセージをすることにしました。


普段、人前でペラペラとしゃべっているのとは勝手が違うので
まあ、戸惑いましたわ


準備期間が2週間以上あったので、まあ何とかなりましたが。。。。。


で、お話したくわしい内容は、書きません。
そういうブログではないので。。。。


ただ、場馴れをしていないもので、ドンだけ準備期間を置いても
結局前の日に考えたネタでしか勝負が出来ず、
また、
アレも言いたい、コレも言いたいと、色々思惑を抱いていたのですが、
結局舞い上がってしまい、言いたいことの半分も言えずに終わってしまった感だけが
残ってしまったのでした。。。。。

あんまり力を入れすぎたので
家に帰って、下の子と一緒にお昼寝をばっちりとったら、
夜眠れなくなったり。。。。。


うーん、これがあと4回あるはずなのだが。。。。。。




なんにしても、
毎週そのような機会をこなしている方と言うのは
大したものなんだなあ~というのが
いちばんの実感ですかね。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 陽の光浴びて3人目?登場 | トップ | 臓器移植反対!は総意?(2 »

コメントを投稿

自分のこと載せますた」カテゴリの最新記事