泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

口は災いの元

2009-04-23 | 悶え苦しむ経理担当
北野誠のバーニング!な話題ほどではないけど、
なんだか、そこそこ盛り上がっている話に、

痛いニュース(ノ∀`):エレカシ宮本、ラジオ生放送中にマジギレ


事の顛末は↑上に書いて在りますし、
詳細を知りたければ、youtubeにupしているのを探せばいくらでも出てきますので
ここには載せませんが、

実は煮た様な経験を先日いたしました。



事は、会社関係の助成金の書類を名古屋の真ん中まで行って届けなければならない事から始まりました。

すでに3月末には提出した書類だったのですが
訂正があったので中身を差し替えに、作り直したのを持っていったのです。

で、お昼休みに行ってはいけないだろうと思い、お昼を避け、
昼一に行ったのですが、
同じように思った方がいて、先にわたくしめがお会いしたいと思った人と面会をしたのです。

当方の書類は、提出して話して、5分も有れば終わる仕事なんだけど、
この前の順番の人の話は、
結構ながい。
若い人なんだけど、書類の書き方が分からないようで
一から教えてもらっている。


で、
それでも最初はケータイをいじっていたり、と
適当に時間を潰していたのですが、
それも飽きて、寝ていたり。

と、
それでもまだ、前の人の話は終わらない!
時計を見ればここに来てから1時間過ぎている!
ということは、おれは
「ここに座ってお待ちください」
と言われて椅子に座ってから、ぼーっと1時間も過ごしていることになる!


いくらなんでも、それはないだろう!!
こっちだってやりたいことは山ほどあるんだぞ!!



席を立って
「どうなってますか?!」と聞けば
「すいません、座ってお待ちください」との繰り返し
おいおい!


すると、
その騒ぎを聞きつけ、
やっと担当の人はその仕事を他の人に譲り
俺の仕事にかかわってくれた。


でですね、
予想通り、俺の仕事は5分もしないで終わった。

なんだったんだ、この1時間は!!
怒れてくる、を通り越して、呆れてくる。


で、そのあと、
「5月にも(次の)書類が有りますので、早めに出してくださいね。5月後半になると混みますので」とおっしゃったあと、
「待っているのが別に苦痛でなければ、それでもいいですよ」とのたまいやがった!


はあ?
ここまで人を待たしておいて、なんだその言い草は!!

と思ったんだけど、
もう1時間も椅子に座ってぼけーっとしていた疲れから
何にも返答することが出来ませんでした。



まったく、本人は軽い冗談のつもりだろが
聞いているコッチの身にもなってくれよ!
どう考えても、
怒って正解!の場面じゃないか!



「 口にはいる物は人を汚しません。しかし、口から出るもの、これが人を汚します。」 (matt:15:11)


みなさまも、ゆめゆめお気をつけを。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見2009 | トップ | 春の書店くじ »

コメントを投稿

悶え苦しむ経理担当」カテゴリの最新記事