泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

春のラップまつり

2022-05-17 | アニメっぽい


こう、ネットミームとしてはとてもよく目にするんだけど、
実際に流行っているのかどうか、分かりにくいのよね、
『SPY×FAMILY 』って。

Opが「髭男」ことOfficial髭男dism、EDが星野源
制作がWIT STUDIOとCloverWorksの共同制作
深夜アニメと言うにはまだ早い時間帯の土曜日の23時からの放送だから、オタクで無くても十分リアタイ出来る時間帯
という、完全に覇権を摂りに来ているはずのアニメ

の、割には、
そんなに話題になっていないのよねぇ~
この3作品に比べると




この4月から始まった春アニメの中では、今期の「覇権アニメ」として、完全に天下取った形ですね。
これぞ「孔明の罠」です


孔明に対抗してラップを刻む白銀御行とか




闇落ちする魔法少女とか



いろいろありますが、
この春アニメは、
もうこの3作品でほぼ決まりでしょう!

ニコ動のランキングでも
この3作品で決まりのようですし、再生回数で見ても、ダントツですね。



人気はあまりないですし、話題にもなっていないのですが、「おにぱん!」も好きですよ

TVアニメ『おにぱん!』公式メインPV解禁!4/11(月)からテレビ東京系列「おはスタ」にて毎日放送スタート!


テレ東の看板番組「おはスタ」の中の1コーナーなので、よく見逃してしまうのですが、だいたい7時20分頃から3分間ぐらい月~金で放送しています。
鬼の女の子たちの声の演技、ただの棒じゃないか!なんて酷評が散見されますが、
番組としては逆に「棒演技も味」に消化されていますし


今期、「完全なるダークホース」アニメはいくつかあるのですが
・TVアニメ「このヒーラー、めんどくさい」 ティザーPV


世の中には「ウザかわ」と言う言葉がありますが、このアニメはその「ウザかわ」から「かわ」を取り除いた面白さです。
なんせ、サブタイトルがウザい。

ニコニコ大百科はそこまでがんばってないのに、なぜWiki民はそこまで頑張るのか?
このアニメの「サブタイトル」リストはこんな感じです。

これって日本語で言うと、サブタイトルと言うより、要約って言わない??

電子コミック版でもその「ウザかわ」から「かわ」を取り除いた面白さは堪能できますが

アニメはさすがにテンポがいいですね!


この「春アニメ」ではもう一つ、女の子ヒーラーが主人公のアニメがあるのですが

そのもう一つのアニメ『ヒーラー・ガール』は、異世界ではなく日常系?です。
ふつうの女の子がちゃんと出るアニメです。
ウザくは無いです。
面白いかどうかはまあ、ひとそれぞれというか、
「綺麗な方のヒーラー」とは呼ばれています。


「ダークホース枠」で言うと
この、「可愛いだけでは無いかわいさ」満点なアニメもあります。
・TVアニメ「社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。」PV第3弾/2022年4月7日(木)放送開始!

タイトルだけ見たときには、「またオタク趣味全開のヤバいアニメなのか??」って感じだったのですが、
どちらかというと「愛でる」ことがメインのアニメになっています。

主人公は「社畜さん」(本名あるの5話にしてはじめて知った)。プログラマーっぽい気もするけど、なんか仕事就いています。その「社畜さん」に憑いている「幼女幽霊」の寸法がSDなのですが可愛いというか、けなげというか

(こちらは硬式サイトで誰でも手に入るGif)

そしてこの可愛さを煽るに欠かせないのがw


「某クソアニメ」スタイルで1話ごとに担当声優が変わるのですが、いずれも男性の「イケボ」でただ一言(愛玩動物的な意味で)『可愛い。』とつぶやきます。ナレーション担当ではなく、『可愛い。』とつぶやくだけ
そこも楽しみの一つです。


可愛いといえば
可愛いだけじゃない式守さん
ってのもあるのですが、
まあ、(彼女として)かわいいのですが、話の展開がスローだし、おはなしが一辺倒で先が読めるので、どうなんだろう?って感じです。
3倍速ぐらいで見るとちょうど良いかもしれません。



先が読めるかどうかといえば、今期の「ノイタミナ」と並ぶフジテレビの深夜枠「+Ultra」
・TVアニメ『エスタブライフ』ティザーPV<キャラボイス初公開!>


フルポリゴンアニメには違和感持っている方も未だたくさんいらっしゃるとは思いますが
このアニメは、とにかく「カッ飛んで」います。







ゲーム展開も考えての、「このアニメ」のようです。

ゲーム原作って、けっこう「あたおか(ほめてる)」の作品多いよね
(DT/EDとか

いいぞ!もっとやれ!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春のうららの | トップ | あんなに一緒だったのに »

コメントを投稿

アニメっぽい」カテゴリの最新記事