泣きながら、撤退同盟

このブログの半分は、薄情でできています。。。

ややこしいなぁ~~

2006-03-03 | PICUP TOPICS
よ~くかんがえよ~
おかねはだいじだよ~~!

ってさ、
人に言われるまでもなく、よく考えな、いかんのだけれども、
最近気になっているのが、
まなちゃんを救う会というブログ。

どっかで見たような気がするなぁ~~と思ったら、
それはこれだった。
ななみちゃんを救う会

ネット上のことは
どこまで本当なのか検証ができないだけに
ややこしいなぁ~~。
あまりにもお手軽すぎて。

「ななみちゃん」に関しては、
「募金目標金額 9,000万円」に対して、「現在募金金額 (2月25日現在)128,346,186円」ということらしい。
で、無事亜米利加に行けたらしいのだけれど。。。。。。。。。

ここには、
 これまで2回にわたって「○○ちゃんを救う会」について議論してきました。その中で、「2月末に生きている可能性は1%以下!」と期限を決め、募金者をあせらせて募金を振り込ませるという最新のビジネスモデルを用いたななみちゃんを救う会を紹介しました。その余命である2月末が過ぎた今、ななみちゃんの運命はいかに?
(略)
 HP中の過去の記事によると、2/4の記事には、「主治医の先生と加藤先生が奇跡とおっしゃる位に腎機能が回復し、尿量も今までとは比較にならない位に出ています」とあります。つまり、「2月末に生きている可能性は1%以下」だったのに、ここにきて奇跡的に回復した、といいたいようです。この時点ですでに「七海は1%の壁を乗り越えて」との記述があり、2月末のXデーをにらんで早くも布石が打たれていました。
(略)
 ということであっけない幕切れでしたが、生存率の話はいつの間にか忘れ去られ、普通に移植待機者として登録されたようです。大方の予想通りですね。そのうちHPもいつの間にか閉鎖されてしまうのでしょうか?余った3,800万はどこにいってしまうのでしょうか?

 そして最近、また新たな会が発足しました。まなちゃんを救う会です。よく次から次へと出てくるものです。こちらは心臓の移植が必要で、「心臓移植をしないと余命半年」だそうです。期限を決めて募金者をあせらせ、正常な判断力を失わせた上でお金を振り込ませるという、募金詐欺業界における最新のビジネスモデルも当然取り入れています。ただし、今回は生存率の記述がありません。さすがにやりすぎと思ったのでしょうか?そう何回も何回も奇跡が起こっては怪しまれる、そう思ったのかもしれません。たしかに1%という数字は非常にインパクトのあるものでした。
(以下略)

とある。
おれの疑問をずばり言ってくれている。

この子が本当にいるかいないか、
本当にそんな大病なのかどうか、
そして一番大事な、
振り込まれたお金は適正に使われたのかどうかという
検証が何もできないこの状態、
ネットでのやり取りというのは

非常におそがい(名古屋弁で「こわい」の意味)ものがあると思うんだけれど。
みんなは
そう思わんらしい。
「かわいそう」「たいへん」ばかりのリンクが多いのが気に障る。

聖書の中には
わたしが、あなたがたを遣わすのは、狼の中に羊を送り出すようなものです。ですから、蛇のようにさとく、鳩のようにすなおでありなさい。(マタ10:6)

という箇所があります。
かのベストセラー、「ドラゴン桜」にも冒頭のところで、
 「この世の中は頭のいいやつが有利になるようにできている」って、在ったでしょう
だからみなさん、
充分に気をつけて、
よ~くかんがえよ~


そういえば、
ホワイトバンドって、
結局どうなったの?





東武鉄道の特急スペーシア、18日からJR新宿駅発着
えっ、知らんかった
す、すげぇ~。夢のような組み合わせ!!
JR側(相互乗り入れ)の車両がいまさら耐用年数ギリギリの485系というのが
気に障るけど。
(まぁ、185系じゃなくてよかったけど)

この記事自体は
去年の11月8日にプレスリリースされていたらしいんだけれども、
鉄道マニアを自称している割には、最近その方面、
疎くて。。。。。

↑のプレスリリースをみると、
栗橋駅で乗務員交代(客扱いなし)を行うみたい。
かっては貨物をやり取りしていた実績があるから
ラインも繋がっているのかな?
楽しみで、乗ってみたい線の一つになった。
大宮市民には縁遠かった「東武の特急」が
大宮駅に来るというのは、
なんとも。。。。。。。。。。


リオのカーニバル、反米・ベネズエラが援助のチーム優勝
ということは、
すでに「レント」に入ったということ?

し、しまった。。。。。。。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飲むんだったら! | トップ | Paradise Weekend !! »

コメントを投稿

PICUP TOPICS」カテゴリの最新記事