コロモッグルの生態

書きたいんです「王様の耳はロバのみみ~!」っとな!

ご無沙汰です。また濃い目の生活をしていました。

2016-10-15 17:06:08 | Weblog
気が付けば・・・
半年近くがたってしまったのですね。
この半年間、ずーっと病院通いがつづいていました。
6月に胸痛があり、肺にかなり大きな影がみつかってから、検査、検査、検査・・
最後は入院して気管支鏡検査をしました。
いろいろ苦しい検査はあるけれど、これもまた、かなり苦しい検査でした。
再発ではないことはわかったものの、影は減らず、増えず、消えず・・
やっと先週のレントゲンで改善していることがわかりました。
約4か月と長く続いた咳もおさまって来ています。
原因はなんだったのか?? 不明のままです。

しかし、具合が悪かったからご無沙汰したわけではなく・・
肺に影を抱えたまま・・
八丈島へ行き・・
伊勢志摩へ行き・・・
乗鞍3064mへ登り・・・
蜂に刺されたり・・
ムカデに刺されたり・・
結婚式に行ったり
お葬式に行ったり
壮行会に行ったり
運動会に行ったり
講演会に行ったり
船に乗ったり
ほんとにいつになくスケジュール満載な毎日を過ごして来ました。

そして・・・なのに・・太ってる
なんで?
体調がかなり悪かったのに体重が減らないことが、かえって怖いです。
私の中で何が起こってるんでしょうかね?
思い起こせば・・この期間、肺は悪かったのに、胃腸は元気でした。
ゲホゲホ咳は出て息切れはするのに・・・おいしいものたくさん食べてました。
家族から見ても外見は元気だったのでしょうね
入院で行った気管支鏡の検査の翌日、血痰はきながら、家に帰らずそのまま、伊勢志摩へ向かいました。
もはや、誰も止めないもんね。
どんどん肥えて、元気そうな私です。
そして、肺の影も消えて・・中身も元気です。

病気って、ほんとに本人にも他人にも、どれくらい悪いのか?とかわからないものです。
ただ、一つ言えるのは、やっぱりちょっと無理するくらいじゃないと、病気のペースに巻き込まれるってことですよね。
癌を経験した人は・・人生に限りがあることを気づかされています。
だから、無駄にしたくないですよ。
小林麻央さんも、それに気が付いたのかな?
できるだけ、やりたいことをやればいいですよね!
病気持ちの人、みんながんばろうぜ!





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった〜 (sugar)
2016-10-16 19:46:38
なんだかんだと、モッグルさんらしい生き方ができてるなら、よかったと!
病気でなくても、事故だったり、
自分でなくても、
最愛の人を突然亡くすかもしれませんもんね。
私もギラギラと生きていきたい。
私の夢はモッグルさんにいつか会うこと。笑

返信する
感謝 (モッグル)
2016-10-19 22:55:03
sugarさん、ありがとうございます。
もはや誰も読んでいないだろうと思っていたのに・・
本当にありがたいことです。
私の周りでは、急に亡くなったり・・末期だったり・・
そんな話が多いです。
心配掛けてすいません。ここに書ききれないくらいまだまだいろいろあるのですよ。でも元気です。笑
きっと、いつか会えそうな気がします。
返信する

コメントを投稿