うみーの代売り屋さんギルドブログ

ラグナロクオンライン、Gimle(旧Heimdal)サーバー『うみーの代売り屋さん』ギルドのメンバー交流用ブログです

3次職 レンジャーに

2010-07-07 20:59:51 | たろーのメモ
延長も無くR化が来ました。やっつけ更新。
初日はログインゲーで入れない人多かったようです。

公式に変更点一覧があるのでチェックです。持ちキャラ変更中心に以下。
●マップが幾つか消滅しました。
 →西兄貴やエドガ森が消えている・・・!?ボスもそれぞれお引越し。
  超兄貴+廃屋は西兄貴→→。エドガはフェイ→→に。
●スキルの仕様が変更
 →ADSがINT依存からATK+MATK依存に。相手のDEFで軽減。
 →教授のソウルチェンジがSP量を半分にしてから交換に。
  (教授1800:相手2400で交換すると教授1200:相手900)
 →ヒール量減少、逆に低LVヒール量は上昇。
  アスムがDEFとMDEFを倍にするだけに弱体化。
 →師匠が柔らかくなってハッケイしょんぼり
 →SBrの物理部分も必中になったからSTR良いよ!らしい
●インターフェース変更はESCキーで設定  →設定方法画像付き
 →BMが上からSC2.3.1だったのが3.2.1になってます
  SC4も追加されたので常時BMの人は調整必須。
 →基本会話ウインドウが前みたいに横分割出来ないorz
  ウインドウそのものは増やせる
●システムリニューアル。ステの仕様変更
 →状態異常追加。耐性ステの変更。INTで沈黙しない。
 →共闘が5%に減少。PT3名以上から一人に付き+10%
 →INTでも詠唱が減る(うちのA=I教授の詠唱早くなりました)
●一度だけステ、スキルリセットがジュノーで出来ます
 →3次になるときもステ、スキルはリセットされますがそれとは多分別?


というわけでさくっとレンジャーになってみました。

亀島って公式にあったのに行ったらアルベに変更されてたり。10kカエシテ!


転職祝い。指輪は全職共通らしいです。頭装備はLV100にならないと装備不可。

オーラ時に溜まった99Mが反映され、27%程最初から入ってました。
スキルポイントが合わさっているので、振り直し時に2次のポイントを1次に振りそうでコワイ。
計算式が変更されてHIT、フリーが上がって見えます。


一応AGI90、DEX99だけ振ってみました。支援込でASPD184。DEX146.
そこそこ今迄通り狩れます。♯は詠唱ありますね。使えなくもないLV。
わんこ呼んでみましたがスキル取れてないので乗れませんorz
スナスキルもそのまま取り直しましたが
鷹と狼共存出来ないので鷹関係切ってもよかったかな?

3次ジョブは騎士団30分で1→3という上がらなさ。
メイン弓スキル(と思われる)エイムド5まで取れたのでマミーに試してみる。

よ・・よわい・・?

アンクルに掛けると威力が上がるらしいのでやってみる。

(;゜д゜) ・・・


( ;゜д゜)・・・これは良いダメージ。


エイムドボルト:消費SPはLV10で48 消費矢は4本
内容 : 移動不可状態(アンクルスネア、エレクトリックショッカー、ウォグバイトなど)の敵にこのスキルで攻撃すれば、
さらに大きいダメージを加えることができる。対象の大きさによって追加的に攻撃回数が増加する。
装備した矢数が足りない場合スキルは失敗する。このスキルにダメージを受けた敵は移動不可状態が解除される。

移動不可状態: 小型に800%*2HIT(1600%) / 中型に1200%*3HIT(3600%) / 大型に1600%*4HIT(6400%)
移動可能状態: サイズに関係なく400%*1HIT(400%)

大型に特に強い模様。アンクル掛けないとなのでPT向けではないかな・・・。
エイム5ー6くらいメモ:棚の監視 16000(無属性、中型、固い)アチャバリスタ
           アヌビス 46000(不死属性、大型、柔らかい)塩オク弓(塩無30k)
           サラマンダー43000(火属性、大型、やや硬い)深淵バリスタ


【アンクル以外での使い勝手考察】
ウォグバイト
わんこに噛みつかせて動きを止め、さらにダメージを与えるスキル。だが!
蜘蛛+ダメージと同じ要領でタゲられていないと敵は飛んでいってしまうらしい。
(逆に言うと飛ばしスキル。また、ET等ではテレポ不可の為飛ばないので活用出来るかも)

エレクトリックショッカー
範囲アンクルもどき+SPダメージの罠。だが、ボス属性でも最低3秒止める
いわゆるアンクル3秒保障が無い為、ボスに使うとスルーして来るらしい。
(物理ダメージは発生しないので通常MOBは飛ばない。多分弓打つと飛ぶ気がする)
【結論:誘導が面倒だが、アンクルで使うのが良?】


異世界、狭間、トール、ゲフェニア(棚MOB)を回ってみました。

新しいドロップも出ます。(これはルーンナイト用の材料アイテム)
320程のフリーで、剣ガーディアンをそこそこ避けているよう見えたのですが
異世界ゴラァにガスガス当たっている(ダメは少ない)という謎状態。

敵は全体的にHP1.2倍、経験値1.5倍になっていて(未確認情報)
ATKも下がっているそうなのです。そしてアヌの魔法は威力UP。
(確かにガディに槍投げされても盾無いのに即死しなかった・・・)
他のステも変わってそうですが詳細不明です。
おそらくメンテでどんどん修正くる思うので落ち着くまで手探り。

とりあえずエイムド10、トラップ研究1目指して後は狼スキル少々。
フィアーブリーズは2極素打ちには欲しいけども様子見てからの予定で上げます。
倉庫が細かくなったけど、矢と矢筒は同じ所がよかったなあ。


動物王国ヽ(´ー`)ノ

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みその人)
2010-07-08 12:15:32
めっきりご無沙汰ですが、とりあえず呼吸はしています。
魔法が死んでしまった魔法職メインの私はどうすればいいでしょうかorz
返信する
お久しぶりです (たろーのひと)
2010-07-09 20:34:12
魔法は弱体化したものの使えないわけでは無いらしいですよ。
ウォーロックになるのでしたら気にしないで使っていけると思うのですががが。

ただ今無料中ですのでおいでませー!
返信する
Unknown (みその人)
2010-07-12 11:20:39
だが、窓手をFW10+(FB8*2)でやっと落とせるという事実がががが。
土曜の夜に上納してる二人から解除しるとの命令が解除するためにログインしましたが。
近いうちにいっぺん登場すると思われます。
女垢は現在も課金してますので。
返信する
Unknown (N様の人)
2010-07-13 00:31:33
Sbrが強くなって
プリのステ、スキルが変更できるとか
胸が熱くなるな・・・・・

>おしょうゆ
俺も繋いでないです
今度お会いしたら、お○っさんどうし
近状でも語りましょう
返信する
Unknown (たろーのひと)
2010-07-15 06:42:34
>みそさん
すれ違いになってしまいましたのう。今度は拉致したく候。
そしてコレドゾー
っ「カクテルウォーグブラッド」(INT+20)

ぐびぐび飲むと良いと思います。


>N様
おお、お久ぶりです!如何お過ごしでしょうか。
入られる事があったら遊んでやってください。
返信する

コメントを投稿