うみーの代売り屋さんギルドブログ

ラグナロクオンライン、Gimle(旧Heimdal)サーバー『うみーの代売り屋さん』ギルドのメンバー交流用ブログです

魔王復活

2008-09-11 02:28:58 | たろーのメモ
こんばんは、たろです。
更新が滞ってるうちにモロク崩壊が実装されてました。ナンテコッタイ。


BGMも寂しげに変更
な、なんだってー。これはたいへんだ(棒読み)

モロク退治クエスト(新マップ「次元の狭間」に行くのに必要)
火種30個と氷の心臓50個で魔王モロク退治に参加する。
次元の狭間02でクエ魔王が倒れたら光を調べ、皮を手に入れる。
皮を渡せば経験値とアイテムを貰える。

クエ魔王は誰が倒しても良く、
その場に居れば皮を取る事が出来るらしいので02で待機。
お顔は自分で見るときのお楽しみ!(ssとれてな・・)
待ってる間に現身やら魔王本人やらに襲われごろごろ。強いよ怖いよ。
死んでも良いキャラで居たほうがいいですね。

6桁・・?
それにしても取り巻き現身は攻撃力がおかしい。

光をクリック
しばらく放置された後倒されたアナウンスが流れ、皮をげっつ。
ccして待機させておいた4キャラ分も取れましたヽ(´ー`)ノ

<注意>
02に入るにはログインしているPTメンバーが一人以上必要(どこに居ても良い)
クエ魔王が倒されると6時間経過するまで02に入れなくなる
(皮を手に入れるには倒される前に02に入っていること。ログアウトしていてもOK)
報酬を貰ってしまうと03にしか行けなくなる(02に入れない)

という事で、狩場にするには↓のどちらかに?
●報酬を貰わないで02で狩る
 利点:クエを終わらせていなくても狩れる 欠点:魔王が倒されると6時間入れない
●PT全員がクエを終わらせて03で狩る 
 利点:何時でも狩りに行ける 欠点:クエが終わっていないと入れない

一応報酬を貰う前で止めて様子見中です。



後は装備公開が実装。最初はオフになってます。
オンにすると装備を他人が見る事が可能に。見られても特にログは出ません。


これによりスキンが装備欄だけデフォルトに戻ってしまう現象が。
普段使っている物が濃い色なので浮いてしまい、困った事になりました。
スキンをいじった事が無いのでスレ等を参考に対処法をメモメモ。


skin→自分の使用スキン→basic_interfaceフォルダの中にある
equipwin_bg.bmp(今までの装備画面)をコピペして
equipwin_bg2.bmp(新しい装備画面)に改名し、同じフォルダの中に置く。

と、公開部分は作られてないので透明ですが、とりあえず元に戻ります。
公開のチェックボタンと文字は自動で入ってくれます。


もう少し頑張る→増えた部分をフォトショ等で継ぎ足して書いてみる。
(250×130ピクセルから250×150ピクセルに、20ピクセル分増加)


さらに頑張る:スキンの他の部分を切ったり回転させて張り付けたりする。
なんとか見やすくなった!ヽ(´ー`)ノ



妙に出来が良いRO-ソン
8月はローソン出来たよ!トールでPT狩り安定してきたよ!とか色々ありましたが
ソロは相変わらずSD往復してコンバーターむしってました。
上がり難いLvのキャラばかりになってきて行動に変化がなさげ(つД`)

今のうちにあちこち行き、気分転換ついでに
新cや装備を出して懐を暖かくしたいものです。

さらばモロク

2008-09-09 23:40:00 | うみーの呟き

お久しぶりです、うみへびです。
いつのまにか熱い夏が終わってましたね。
陽が早く落ちて秋を感じるようになりました。


さて、世間ではモロクが崩壊したということで
昔の溜まり場が崩壊してしまってちょっとショック。

ここに俺や他数人の今は居ない人、蒼さんなどがいたのですが……



新モンスターは、出会い頭にこんな大ダメージを与えてくるような相手であり
その大元のボス魔王モロクにはまだ逢えていないのですが
今日は崩壊前までの出来事を載せていこうかと思います。


まず!!
コカコーラタイアップ企画を行っていたのをご存知でしょうか。
仲間内のブログを見ると、みんな10本前後で
何かしら色々と当たっているようなのです。
俺も会社の人に協力を仰ぎ(コーラ毎日飲む人にコーラ売った)
ガンガン抽選に挑戦していきました!!


その数、なんと60回!!(どーん

その結果は!!!


1DAY一枚当たっただけ。(42回目)
なんだかもう敗北気分です。



キャラクター達はゆっくりながらも順調に育っています。
モンスターサイドストーリーズの復活により、
クエスト経験値をたくさん貰えたので
それも含めて、レベルの底上げをすることが出来ました。


今ではバードが93歳になり、
先日転職したロードナイトも78歳

ホワイトスミスも82歳となりました。

特にスミスはジョブが現在48(82パーセント)
武器精錬レベルは4です。
これがジョブ50になれば、精錬レベルは6となり
ホルグレンと同じ成功率でありながらも、
精錬を+6まで挑戦できます。

……俺、ここまで育ったら
倉庫の白金のショーテルを精錬するんだ……



アイシラcとかも実装されたので、
聖域とかに通って頑張ってレベルあげるとしますよっ

|-')ノ宣伝らしき物

P3P公式サイトへ P4公式サイトへ VAGRANCY 志方あきこサイト