うみーの代売り屋さんギルドブログ

ラグナロクオンライン、Gimle(旧Heimdal)サーバー『うみーの代売り屋さん』ギルドのメンバー交流用ブログです

釣りと聞いて

2012-06-03 16:33:00 | うみーの呟き

ご無沙汰しております、うみーです。

ほんとご無沙汰でした、何しろ前回いつ繋いだかという有様。

気がつけばあまったショップポイントが期限切れで失効してました……ハハハ

 

 

さて、なんだか釣りが復活という甘美な響きに誘われて

こっそりと戻ってまいりました。

釣りだけなら放置しておけばいいので時間拘束されずOKです。

 

なんかも相変わらず一杯です……

 

今年の釣りは、

・ログインしているPTMが多いほどレアが出やすい

・特定のクエストをこなすと一定時間レアが出やすい

 

というルールが追加されています。

クエストは時間がかかりそうだったので、アルベルタで募集している

釣りPTに混ぜてもらって釣りに参加してみました。

 

 

結果としては……

レア、出ない。出ないよ!

 

昨年は500回釣りすれば宝箱が2-3個は釣れて、それだけで黒字だったのに

今年はぜんぜん釣れません。

限定レア装備も「衣装ゴーグル」というまた微妙なもの。

また、「あえぐ箱」などの箱アイテムと、収集品が大量に増えたことで

装備アイテムが沢山つれてしまうと所持アイテム数があっさりと100越え…と

なかなか難しいイベントになってしまいました。

 

エル原やカルニウムが釣りやすくなったのはいいのですが

すぐにお金に換えられるアイテムではないというところも問題。

 

結局6Mほど釣ってみましたが、釣った品についてはレアも含めてトントン位。

追加費用が発生して、結局赤字状態です。

 

●追加費用

 

そもそもエベシが2回しか釣れてない……

クエストをすれば、それなりにレアがでるのだろうか……?

まあいいや、ROではだめだけど、今週末のリアル釣りで取りかえそう!

 

 

おまけ1

サーバー統合直後の話

 

おまけ2

囲まれてみた。むしろ囲ってみた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿