くるみぱん日記

Over the Rainbow

風立ちぬ  TOHOシネマ

2013年07月28日 06時45分56秒 | 映画

久しぶりにTOHOシネマで、映画鑑賞しました。ジブリの「風立ちぬ」です。堀辰夫の小説まで読み、映画に臨みました。広いシートに大満足でした。前の席が、全く見えず他人を気にせずに鑑賞できました。GOODだよん。予告や、テレビなどで、宮崎駿監督が、自分の映画で初めて涙した・・・・・・・・なーんて聞いていたのでもううるうるを予感して。

かわいそうな部分もありだったけど、涙は、ほほをつたわらなかった。ほかの作品の予告篇が、沢山あった。この夏、真夏の方程式・ワイルドスピードなどおもしろい映画が多い。暑い夏には、映画館が最高である。涼スポットだよん。

コメント

ヴィヴィ君のマスコットできたね。VVV・ファーレン長崎

2013年07月12日 10時18分32秒 | おめでとう

やっとできましたね。群馬戦は行けないけど。次回購入します。

土曜日は、大村湾で、 運転しでかけます。焼肉かな。楽しみ、キスをつるそうですから、てんぷらも・・・・・

カヌー・・・・・・・・・・ほんと昔乗ったことがあるんだけど。救命胴衣もあるし、海に落ちてもだいじょうぶかな。

 

日焼け      対策が、必須かな。

小麦色になっても嫌いにならないでね。キンタロウじゃないって!!

疲れすぎて運転だいじょうぶかなって早くも心配してどうする肉、あるかな。

 

 

 

コメント

V・V・勝ち点3  とったぞー  

2013年07月03日 21時04分29秒 | おめでとう

さすが、V・ファーレン長崎  ・・・・・勝ち点  3を取りましたね。3位死守だよん。

4位の京都も勝ち点 3  ・・・・・同じだ。

速報と睨み合わせでしたが、ガンバ大阪・・・・ゴールの数が半端ないね。さすが、J1のチームだね。

横浜FCは、三浦カズが、1分で、ゴールを決めていたね。もう長崎に来た日には、会場にファンがたくさん溢れて

ガンバ戦のように満席かな~やはり行かねば。  駐車場問題が、あるけどJRで、頑張るぞー

あいてもイエローが出てからのオウンゴールだったから、攻められてがたがただったのかな。がんばったね。

7/7  VS 山形  

楽しみにしてまっせ

コメント

真夏の方程式  福山雅治さま   素敵でした。

2013年07月02日 15時02分12秒 | 映画

7/1  休みでした。映画館に行き、湯川先生に会いにいきました。もちろん1000円です。

カップアイスを手におひとり様で、みました。テーマ曲にのって楽しくみました。杏さんは、スタイル抜群ですよね。

スキューバーダイビングやってみたいなー

最後は、さむー・・・・・アイスのせい???

予告をたくさんみましたが、ジブリの風立ちぬが、気になりました。

トトロのめいちゃんたちのおとうさんのような方が、出ていました。もう一度本を読みなおす為、文庫本を買いました。

映画の前に読んじゃおう。

 

コメント