くるみぱん日記

Over the Rainbow

梅の花が咲きました

2013年01月31日 12時03分31秒 | 日記

お正月の梅の蕾・・・・・本当硬かったのに。春はやってくるのね。

おうちの中は暖かいから育ってくれました。今日は、特に暖かいし、久しぶりの水仕事も苦にならないよん

お昼からは、もう一つ部屋の掃除とクリーニング屋さんへ行くこと。買い物も少しあり。一日が短い・・・・好きなスピッツの曲を聞きながら。

洗車した車で、出かけようかな!!運動になるから、歩きかな?

 

 

コメント

お気に入りのパン

2013年01月31日 08時39分42秒 | グルメ

五島町の電停をおり、KTNギャラリー向かい側にパン屋さんがあります。そこは、私のおきにいりのパンがあります。ご存知のかたは多いとおもいますが。あまり広めるとすぐ売れてしまい品数が減るのよねー。

ライ麦パン、そしていちじくパン   一度食べたらまた行きたくなるよ。

朝早くからオープンしてます。通勤途中に立ち寄ることも。昼休みは、たくさん並んでいて人・人・・混み合います。まだ全種類お目にかかってないかも。

 

時津町のパン屋さんもブールがおすすめです。

店のスタッフも感じがいいひとばかり。わたしは、どこへ行ってもくるみパンを買います。

ここのも最高です。

 

自分でもホームベーカリーで作りますが。ライ麦は使用したことがなくって。

小麦の値段が少々お高いかな。

 

コメント

時津B&G

2013年01月29日 21時09分33秒 | スポーツ

トレーニングしています。今はお試し中。

自転車こぎとウォーキングをしました。カラダが軽くなったようです。

あたたまるし、( ・∀・) イイネ!

 

コメント

桂 文枝  襲名披露  in 長崎ブリックホール

2013年01月27日 21時00分58秒 | おめでとう

桂 文枝 

桂三枝~六代目・桂 文枝に襲名

 

開演2時から5時ぐらいでした。語り口は、テレビのまんまでしたね。

懐かしい  ザ・ぼんち  おさむちゃんでーす。で売れた頃を思い出しました。

桂 金枝さん  も 来ていました。口上の際の司会役でしたが、転け役かな。

となりにいた息子は、居眠りしだすし、一緒に来なきゃ良かった

 

コメント

お地蔵様が可愛かったよん

2013年01月26日 23時12分31秒 | おめでとう

 

お地蔵様がたくさんいました。かわいい・・・・遊歩の作品は、市長賞をもらいましたね。

おめでとうございます。

 

さおり織の作品もありました。ガンバくん・ランバちゃんもいました。みなさんも是非見に行って下さい。

 

ところで、3/10のJ2の試合に行きたいのですが。VSガンバ大阪なので、チケットとれるかな?

みんな、遠藤ちゃんをみたいーといってるし。年間パスは、手が届かず。う・・・ん発売日に頑張るぞー

 

コメント