くるみぱん日記

Over the Rainbow

「マチネの終わりに」 読んだよー

2018年08月12日 09時50分50秒 | 
福山雅治さんと石田ゆり子さんの主演映画だというので、原作本を、読みましたよ。
クラシックギターということで、また違ったパホーマンスかなと、楽しみです。想像しながら、読み進めましたよ。🎵最近映画や、アニメの声優としてや、主題歌、100回目の甲子園のテーマ曲のオファーなど。大変多忙な毎日かと。ファンにとっては、ニュースが、配信される度に嬉しく思っています。🎵知らないクラシック曲は、YouTubeから、聴いてますよ。これも本を読みながらの楽しみです。想像する手助けになっています。
💟夢を持てば生きられる💟
楽しみをみつけましょう
コメント

長崎を盛り上げよう

2017年11月02日 06時18分41秒 | 
https://faavo.jp/search?keyword=%E9%95%B7%E5%B4%8E%E5%B8%82&is_mobile=1

興味があったら、のぞいてください。長崎市立図書館は、2008年1月5日に開館しました。10周年に向けての取り組みです。
コメント

ナミヤ雑貨店の奇蹟

2017年08月15日 14時03分43秒 | 

おもしろかった!!映画になるときき急いで読んでみたが不思議すぎるストーリーに引き込まれた。この話をどう展開されるのかが楽しみである。さすが、東野圭吾様の作品である。

いま現在と過去にワープするのがブームだろうか?時空をこえることは昔からたくさん映画になっているが、今は、また音楽にのってアニメの世界からも楽しめるものがたくさん出てきている。

お盆の時期であるが、この休みの中で読書に集中できてよかった。

NHKのひよっこも楽しんでいます。


コメント (4)

私は人生をバケーションのように過ごしてきたわ

2017年07月05日 13時21分02秒 | 
ターシャチューダの本を読みました。とてもお薦めしたい。
セントラル劇場で、7/7まで、映画があっているのですが。日程、時間が合わなかったため、断念。DVDで、みれたらいいな。
私が、イライラとしていた時に、とてもいい言葉を頂きました。
いい出会いに感謝ですね。
ジョージ・バーナードの台詞でした。
ますます、ターシャチューダのファンになりました。
周りを見回して、楽しいことを探しましょう。
コメント

君の名は。

2017年06月13日 06時52分41秒 | 
映画は、見ていません、まだ・・・
でも、昔の映画 転校生 角川映画を思い出しました。男女の入れ替わり、青春映画だわー。
映画みたくなりました。
長崎は、梅雨入りしましたが、雨は、チラリとも。植物のためにもしっとり雨をキタイシタイ。
「綴方教室」豊田正子 /著 を読んでいます。みかづき 森絵都/著のなかにでてきていて、気になっていました。
毎朝の通勤時間の楽しみ。読書の時間で、帰宅バスでは、睡眠誘導に。本をおとさないように、注意なんです🎵
コメント