愛犬と一緒にスウェーデンにいくには?

ペットと旅行に関する更新 のつもりが長年の放置
そして愛犬うみは、2014年2月24日虹の橋へ向かってTakeoff…

マトリカリアとオレガノ・ケントビューティ

2014-04-11 16:22:01 | うみ@虹の橋ステイ中
スノーボール?と思ってたお花は、マトリカリアでした。


この白いお花。

今日、スーパーのお花屋さんで、聞いてきました。
忘れないうちに書いておきます。
というか、聞いて、ダイソーよって、帰ってきたら、
もう、マト… マトリョーシカ?としか思い出せなくて…。

グーグル先生に 白い 花の名前 マト って聞いたら
Yahoo知恵袋がヒット。

いろいろ種類があるみたいで、どうやら、マトリカリアのフィーバーヒュー
という種類みたい。夏白菊ともいうみたい。

絶対、覚えられないから、しっかりここにメモ。

もうひとつ、オレガノ・ケントビューティーは、
昨日、スーパーで買い物中に、苗がお花屋さんに搬入されるのを目撃。
わぁなんだろ、この薄い灰色がかった緑の葉っぱは?と、
名前をチェック。
残念ながら、私がスーパーにいる間には、店頭に並ばず。

今日、買ってきました。
苗についてた札に花はっかと書かれてるのですが、ほんのりはっかの
爽やかなな香りがします。
まだ花が咲いてなかったので、花がさくとは思わなかったのですが
よくみると、1本、先の方がほんのりピンクになってました。

なにと組み合わせたら、うみコーナーをきれいに飾れるかなぁ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebe)
2014-04-11 21:49:03
こんばんは。

お花は、ほんとに心を穏やかに癒してくれますよね。
夏白菊、マトリカリアっていうのですね。
可憐で、かわいいお花ですよね。
オレガノ・ケントビューティー、画像を見てみました!
おしゃれですね。

それと、携帯用の写真入れのご紹介もありがとうございました。

うみちゃんコーナー、ほんとに愛情いっぱい!いっぱい!ですね。
返信する
Unknown (うみといっしょ)
2014-04-12 14:35:56
うみコーナー、お花の心得がないので、四苦八苦してますが…^^;
うみのことなら、頑張れます。
あとのことは、ほったらかし&必要最低限にしかしてないので、
えらいことになってます。
一昨日、うみのひげが1本でてきました。
嬉しかった。
すぐチャックポリにいれて保存。
掃除してなくてよかったと思ってしまいました。
いつまでもしないわけにはいきませんが。
いまできるのは、お花を飾ってあげることだけ。

オオデマリ、いっぱい咲くといいですね。
返信する

コメントを投稿