愛犬と一緒にスウェーデンにいくには?

ペットと旅行に関する更新 のつもりが長年の放置
そして愛犬うみは、2014年2月24日虹の橋へ向かってTakeoff…

四十九日

2014-04-13 18:33:29 | うみ@虹の橋ステイ中
今朝から、予定をしていた、お花をいけてみる。
使おうとおもって、買っておいたフリージア。
このあいだ、種苗店で買ったオワコンの白と黄色のラナンキュラス
お手入れ不足をカバーしようと、ハイポネックスでドーピングして
2つだけさいたハニーサックル、と買ったばかりの、
オレガノ・ケントビューティー。

これで、なんとかなるだろうと思ったけど、甘かった。
ラナンキュラスは、白が2つ、黄色が2つほど、使えそうで
あったのだけど、切ると、みるみるうちに、外側の花びらが
しなしなに…。

たいして、大きくもない花瓶にすら、スカスカな状態になった。
実家にあずけてある、モッコウバラが使えるかもしれないと
電話するも、まだいけるほど咲いてない。とのこと。
ここで、一気に悲しくなる。(前もあったな…)
四十九日なのに、こんなお花じゃ…。

よしっ、今日は、隣に市のお花屋さんに行くぞっ!
来て、正解、曜日は裏日かもしれないけど、種類がいっぱいある。
黄色のスプレーバラ1本と、白のトルコキキョウ2本、
たぶんアルストロメリア?を1本
白の斑点がないタイプで、きれいだったので、その3種類を買った。
\1100なり。

それから、奮闘してつくったのがこれ。



がんばったけど、私の腕ではこれが限度。
きっと、心得があるひとからみたら、突っ込みどころ
満載なんだろうけど…。どうか華麗にスルーしてやってください。
あ、こうしたらいいよ。とかご指導は、激しく求めております。

やっぱ、フラワーアレンジメント習おうかな。
今日のお店ならいってもいいな。


うみ へ
今日で、四十九日、ウィローツリーの像のように、抱っこして
うみの頭のくるくるの巻き毛に鼻をくっつけてくんくんしたいけど
それは、また、会える日までのおあずけ。
姿は見えないけど、そばにいてくれるし、夢にもでてきてくれるし
それまでは、お花を飾って、過ごすことにするよ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebe)
2014-04-13 20:53:12
こんばんは。

今日は、うみちゃんの四十九日になりますね。
四十九日にふさわしい素敵なお花のアレンジですね。
白と黄色のラウンド型のシンプルで、優しさが表れています。
フリージアのとってもいい香りにも癒されていらっしゃることと思います。

今日は、べべの三十七日です。
うみといっしょさんの三十七日を、また読み返させていただきました。
気持ちが重なり合って・・・
とても慰められ、気持ちのよりどころにさせていただいています。
返信する
Unknown (うみといっしょ)
2014-04-13 22:07:59
こんばんは。

お花の感想ありがとうございます。
最初の月命日も、白と黄色と緑系で、なぜかこの色あいに落ち着いてしまいます。^^;

2月と3月は、曜日がいっしょなので、うみとべべちゃんは、四十九日までいっしょの曜日に想うことができるし、その後も月命日がいっしょで、本当に心丈夫です。

bebeさんのコメントを読んで、前の記事を読み返して
みると、まだまだ辛くて、辛くてという時期でした。
体調もよくなくて、1日起きてられなかったりでした。

ちょうど六七日を過ぎた月曜日ぐらいから体調が
回復してきて、いまは1日起きてられます。
今も哀しみはつきませんが、お花を飾ったり
うみのことをして、だいぶ泣かずに過ごせています。

でも、まだトイレは片付けできません。
四十九日をすぎたら、片付けようかと思っていたのですが、どうしても、そういう気分にはなれないようです。
気が済むまでおいておくことにします。

まだまだ、お辛いと思います。
お天気も、暖かくなったかと思ったら、冷え込んだりで
不安定です。どうぞ、お体ご自愛くださいませ。
返信する

コメントを投稿