愛犬と一緒にスウェーデンにいくには?

ペットと旅行に関する更新 のつもりが長年の放置
そして愛犬うみは、2014年2月24日虹の橋へ向かってTakeoff…

17回めの月命日

2015-07-25 09:22:59 | うみのバウリンガル日記(過去のバックアッ
昨日は、17回めの月命日、アレンジを作って写真を撮って
UPする前に寝てしまいました。





お花は、スーパーで数日前にみつけた、やわらかいピンクの
バラが気に入って、これにしようと決め、買って帰って
冷蔵庫で保存。そしてまた昨日、あわせるスプレーバラと
ちょうどいい色のピペリカムを買い足してつくりました。

ピンクのバラ2本500円、スプレーバラ2本400円、ピペリカム140円の
1040円。
あとは家の伸びすぎたハートカズラとユーカリ。
花台はいつもキャンドルをのせてるのに、プラスチックの受け皿を
のせてます。

22日に久しぶりに夢にうみがでてきた。
うみは猫になってたけど、うみです。
毛質がかわったり、猫だったりするんだけど、なぜかうみと
わかるというか、うみと感じている。

いつもいっしょにいた頃の感覚でいる感じです。
17ヶ月も過ぎてしまって、ごはんをあげたり、声をきいたりは
できないけど、いっしょにいるのは変わらない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bebe)
2015-07-29 09:49:27
おはようございます。

今年も猛暑の夏になりましたね。

うみちゃんコーナーのアレンジ、どれも想いのこもったアレンジで心が癒されます。
17回目の月命日のアレンジ、ラウンド型は難しいのにすごくキレイにまとまってますね~。
それに、優しい色合わせがうみちゃんにピッタリ!です。

私も、暑い中お墓参りに行ってきました。
この時期は、お墓の花はすぐにダメになってしまうから、あえて日持ちは関係なくベビーピンクのスプレーバラをお供えしてきました。



返信する
Unknown (うみといっしょ)
2015-07-29 16:00:51
こんにちは

本当に毎日暑いですね。
家のなかでも、お花がすぐ弱ってしまいますから、
外なら、新鮮もなにも、あっという間にしおれてしまうと
思うので、日持ちを気にせず、べべちゃんに似合う
一番かわいいお花がいいですね。^^

梅雨あけしたけど、この蒸し暑さは、異常ですね。
人が住む温度じゃなくなってきてるような気がします。^^;
お互い熱中症に気をつけましょうね。

いつもあたたかいコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿