お気楽 うめちびのひとりごと

うめちび軍団と大好きなお友達
ハコスカRも時々よー
頑張るオルケスタもよろしくね~

今日のぷーちゃん

2009-05-19 23:38:22 | ぷーちゃん
こないだの日曜日 お薬ものーなって定期健診の日やったさかい センセとこ行ってきましてん。
ほんならな へぇ えらいぎょうさんの患者さん
「看護士のお姉さん 今日はみんな~どないならはったんえ?
  日曜日やさかいどすか?えろー待たなあきまへんなぁ~」
「あら風子姫 おはようさん 
  この時期はフィラリアの時期やさかい 多いんやわぁ~
  ちょっと待っててな」
「はぁ~ そーどすかいな しょーがおへん
  今日菊菜も一緒でややこしーさかい ブッブーッで待ってますわな
  菊菜もフィラリア検査ですねん」
「はーい 順番が来たら お呼びしま~す」

・・・って事で・・・ 
いつものぷーちゃんの検査と注射とお薬3週間分(違うのも増えた)
それと ぷーちゃんと菊菜のフィラリア検査とお薬7か月分
無事済んで お会計・・
「・・・た・・足らん・・・ふたりのフィラリアお薬7ヶ月分
  いっぺんにもーたしかなぁ・・
  すみませ~ん ツケにしてくださ~い
  夕方持って来ま~す」
・・ってお姉ちゃん
・・しゃーないやん ないもんはないねんから・・なっ

うめちびとあらたま君のセンセとこやったら 
2ヶ月分づつもーてたしな~ 4ワン分やったし・・
ぷーちゃんのセンセとこと 1ヶ月のお薬代がかなり違うような・・・
センセによって 違うねんなぁ~
ぷーちゃんが病気になってから こっちのセンセに診てもーてるしなぁ~
ぷーちゃんと菊菜はこっちのセンセが合うしなぁ~
・・・と お姉ちゃん
何やかやと言い訳してはります・・

とりあえず 
狂犬病 ワクチン フィラリア フロントラインプラス とぷーちゃんの治療 
4ワン 全部済みましたとさ
・・めでたしめでたし・・

でもな心配なのが ドッグサルべーション
×50です
みなさんの 優しさで 何とか頑張ってもらっています。
よろしくお願いしま~~す

ドッグサルべーションでは
優しい里親さんが迎えに来てくれるのを ずーーーっと待っている
かわいいワン達がいっぱいいます。
ペットショップでワンを買おうとお考えの方 その前に一度 下記のHP 覗いてみて頂けませんか?
今までずいぶん苦労してきたワンもいます。
急にほかされて 不安でしょうがないワンもいます。
優しい手を差し伸べていただけないでしょうか・・・
みんなほーんとにいい子で優しい子ばかりです。
優しい暖かいお気持ちを ワン達に・・
http://www.geocities.co.jp/dogsalvations/    

最新の画像もっと見る

コメントを投稿