私とひよことetc....

次のブログ→http://blog.goo.ne.jp/umenodo2 更新停止中。Twitterに居ます

すあまの落とし物

2011年10月02日 | MHF
この前フルフル変種で上皮集めしてたのですが。
倒して剥いだり採取したり、他に何かないかなーと
あたりを見回したら終了時に赤い光を発する石のようなものを発見

この時は取れなくて、何だろうと調べてみたらホルクが落としてくれるものらしいです。
属性羽か学びの書を落としてくれるみたい。ああ、もったいない! 

次こそはと、終了時にあたりを見回すことを習慣づけたら

おっ

今度は羽でした。
これは本気飲料の材料になるそうです。何かわからないけど(´∀`*)
数回落としたけどどれも羽。本はレアなのかなー

今日は休憩してから皆で その夢、露の如くに行きました。
そういえばやってなかった!

どうやらストーリークエストのベテランシリーズでの進行とのこと。
先にオレンジの受付嬢さんに話して、
指定されたモンスターや採取品を自分の好きなクエでやっていけばクリアみたい。

指定数狩ったり取ってきたりして再度話しかければその依頼は完了。

「ストーリー」とのことで。
今回のイベントでも依頼完了するたびにイベント品もらって、次の問題、依頼を請け負う感じ。
今までのイベントもただクリアして報酬画面で物貰うだけみたいな感じだったので少し新鮮。

いつも依頼文、たぶんあんまり皆さん読んでいないと思う(´∀`*)
受付嬢が読み上げてくれたり、そのあとどうなったとか言ってくれるからここがいいと思います。
一個のイベントクエやるより飽きなくていいなぁ。

最初はガノトトス、次はヒレナガウオ、グレンゼブル、オオナヅチという感じで進んでいきました。

また聞いたことない魚だと思ったら潮島の新魚らしい。


そして剛グレン練習で別のやり方?があるみたいでそれを兼ねて下位で練習。
下位だから2,3回目の尻尾溜背面切りで絶命しちゃうのがなんかすごかった(´∀`*)
グレンが3分で終わるだと!?

ついでに、ここですあまが本持ってきてくれました。
ダメージ受けたら退避を早めにして早く出撃するみたいな指令みたい。


結局下位での尻尾切りは無理だったみたいですがクエストは大丈夫。


最後のナヅチでクエスト請け負うの忘れそうになってたw
最後はラントさんも一緒に
なんかホルクも居るといつも画面がいっぱいだ


無事10個集まったよー


おお、なかなかかっこいい
でもこの刀も色と性能違いで出ているんだなー 最近多くなってきましたね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿