私とひよことetc....

次のブログ→http://blog.goo.ne.jp/umenodo2 更新停止中。Twitterに居ます

グーククエはカンタンでいいですね

2011年08月03日 | MHF
inして早速ライトさんと野良グーククエに行きました!
貸し出し装備がアクラだ!いいなー


一回やって他の人居なくなっちゃったから2人でやってみたけど下位だからラクラクです!
アクラ防具性能がいいらしいけど作るのが大変そうでシミュからも外しちゃってる。


次はヒプノック劇場!今度は繁殖期カラーもあるとのこと。
失敗条件にヒプノック繁殖期の負傷ってあったけど、
ドスファンゴにガスガスされても大丈夫そうだったのでラクラククリアできましたよー
一回喰らっちゃうともうゴロンゴロンし続けちゃうけどw
カンタンなやつはいっぱい素材が出るからいいなー



この後アイテムセット直してたら力の爪が行方不明なことに気がつく。
たぶんケルビの毛皮かファンゴの毛皮剥いだときに何か捨ててたからそれかなw
約3万7千zが儚く散っていった・・・・゜・(ノД`)・゜・。

次に、何回か剛クシャの練習させてもらいました!
前に教えてもらったヘビィはもう全然違うものになってしまったので残念。


今は練習で上位クシャだけど、
剛種は麻痺時間が半分なうえに閃光すぐきれて攻撃がほぼ即死攻撃。こわいねー
一旦解散した後も被弾しないよう。なるべく早く打てるよう、調合失敗しないよう練習。

今度はヒプノック劇場の普通のヤツ手伝ってもらいました。
闘技場のヒプノックと大量のチャチャブーをジェノサイド。
ただし防具強制解除にアイテム弾ビン以外持ち込み不可!
試しに2人でボウガンで行ってみたら
予想以上にヒプの体力が残って弾切れ起して最後なんとか撲殺して終了とかw
まさか倒せるとは思わなかったw

今更だけど地の型のボウガン連続殴り回数アップがありがたかったです(´∀`*)楽しいしw

こっちは必要イベアイテム3個だけなので他の武器にも変えつつあと2回。


やっぱり弓には連射とランナー無いと悲しかったw
しかし、ベリーも色んな武器担げるようになったなぁしみじみだ。
長い武器だなー(´∀`*)色違いにしてみた!

そして、今日から始まっている日替わりお得剛種クエ!
なんと討伐の証確定2枚!半分のコストで剛種武器作れるとかお得!!
先週できなかったけどかえってよかったのかなw
水曜メンテからはナズチ、0時からクシャなのでこれの為に教えてもらったんだ。

主にマヒさせる麻痺ライト役。
開幕閃光玉で落としてもらって6発で麻痺させる。

立ち回りはPT構成と目的の素材によって変わります。

①剣士役の人に閃光やってもらってひたすら麻痺させる。
②跳ね返らせたくないとき、風圧やめて欲しいときに毒を打つ。効果時間長い!
③部位破壊を狙うときはスタン中と麻痺中は部位破壊できず、
 一定ダメージを超えると蓄積値が0になってしまう仕様があるようなので、
 部位破壊まで自重、他の弾撃ってる。
④拡散でダメージ狙い

後でこむぎさんとベリーとライトさんにも手伝ってもらってこうゆう感じになりました!
爆撃ビンと剛種チケットもったいないのに・・・本当にありがたい。
ありがとうございます!

いい万能型ライトボウガンも教えてもらいました。
「繚乱の対弩」
デフォで拡散2づつ。毒麻痺が打てる!攻撃力もなかなか。

一回だけ、寝床に特攻しにいったら何もしてないのに麻痺なさっててビックリしたw
ちゃんと撮れてなかったのが残念。

最後の方は最初のエリアで討伐できたりで凄かった!
しっかりお守りも持っていって。2枚確定なのもありこの2時間で揃ってしまいました!

夜遅くまでありがとうございます!これで初剛種武器が作れます
あとはおじいちゃんを待つのみ!そしてお金(´∀`*)



この後もベリーと二人でお部屋でだべったりお話してたら
一回こむぎさんが落ちちゃったときにいつの間にかお部屋にいらっしゃった
にゃ~言ってたシルアカさんとそのフレさんが!
現在5時ですが、お二人も徹モンハンしてたとのこと。

せっかくだから遊ぼうとPT参加してからスクリーンショット撮ろうとしたら
ブルースクリーンうわああぁ

気を取り直して再度変種ババへ!剛爪がいっぱい欲しいとのこと。
ドレス装備いいなー


そして剛ルコである
いやー死んだ死んだw

3回目でめっちゃちいさいルコが来てなんとか倒せました!

うーん、対ルコ用装備が欲しいなー、ランポスーツ組み込んでなんとかするか!
いやーお二人ともいい具合に濃かった(´∀`*)にゃんにゃんむきゅーにゃ!
口調が移ってしまいそうですにゃん

シルアカさんは休止から復帰されて団に入っていないとのこと。
もう一方か前に入っていらした団に入るのかな~


そういえば、黒レイアっていうのが気になって調べてみたらマジで居るらしい。

これは酷い・・・狩りたくないよこんなのw
パっと見だけでもグラビ、グレン、ベル、レウス、更に新モーション
鬼嫁とか鬼女とか言われてて吹いたw


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こむぎ)
2011-08-05 21:25:40
ばわん^^ そうでしたか、あの「にゃー」さんとまた会うことができたのですね^^これはきっと運命の赤い糸が・・・w
今週は伝説じじい居ないので剛武器作成は来週までお預けですね;;
また証集め等、何かありましたら声かけてくださいませー!そういえば、剛ルコってガチでやってないかも~w 剛ルコのランスとガンはおすすめですよー^^
返信する
Unknown (梅のど飴)
2011-08-06 23:11:07
会えました!なんだか・・・凄い濃密な時間でしたw

来週までお預け!!・゜・(ノД`)・゜・。装備をご披露できなくて残念です。
もっと腕を磨いてまたお願いするかもしれません。
今度はバールとかもできるようになっときます!ありがとうございます!

剛ルコは即死急の吸い込みドカンが怖かったです。
そういえばランスならガードしつつツンツンできていいかも・・・!
ガンは追っかけられて轢かれる自信があります(´∀`*)
返信する

コメントを投稿