うめぢるにっき

日々之記録と脳内記録

ドリー女

2009年10月17日 02時43分29秒 | アレな人
『友人に化粧品や持ち物を真似されて困る。
ブランドが同じものならまだしも色やデザインまで全く同じものを揃えられて鬱だ』
みたいな悩み相談を見た。…いつの時代にも存在するんだな、そんな女(男バージョンあまり聞かないが居ることは居る)。

そして具体的対処法はわからないままだ。

何せあいつらは
『ごめんね真似して☆』
と謝罪し終わらせるため、
それを責め続けているこちらが悪いかのようになってしまう、
非常に腹立たしい心理マジックを使うのだ。(そして奴らもそれを知っている筈だ)
避けても避けてもついてきて挙句の果てに
『●●ちゃん、最近私を避けるの…クスン』
等と周りの人間を同情に巻き込み
こちらが必死に被害を訴えても
『アンタに憧れてるんだからいいじゃん。気にしすぎだし可哀想よ。あんたが人間的に小さい』
と言われ、何故かこちらが悪者になるという心理的マジックその2も使うため
非常に敵として困難な相手である
しかしあいつらは何故皆揃いも揃って他人の同情を買うのが巧いのか?
不思議でならん。それはもう人を操っているかのように。

まあそんなクソアマに同情する奴も
所詮ツルツルの脳みそなので別に離れてもらってもかまわないが。

私は学生時代ファッションリーダー等ではなく、
むしろ一般ウケしない薄暗いものばかりを好み、
『真似されて困る』みたいな悩みはあまりなかったのだが2~3人かは居た。何故か皆その後ホンモノ系精神病院送りになったが。

あと私の当時の友人にファッションリーダー的な人がいて
その子がヘアスタイル変えるとドリー(※クローン羊←死んだらしいが)レベルで
その子の部活は皆同じ頭になり
後ろから見ると全く見分けがつかないくらいになり
その子が新しい文具を買うと皆それになるという感じで、
端から見ててかなり薄気味悪いなあと思っていた事がある。(うっかり口に出したためドリー達からハブられた・笑)

被害者本人曰く
『皆真似する。凄く嫌だけどどうしていいかわからない。
憧れられてるんだからいいじゃん、と言われたりするし…誰にも相談出来ない(←しかし何故私に?と思ってたら趣味が真っ向から違う為楽だったそうな…)』
だそうだ。そりゃそうだよな。

適度にパクるのならまだわかるが
ルームメイト状態だもんな。


あ、そうそう。
私が『ホンモノ系精神病院に入れられた女』にコピられた時は
●髪型一緒
●髪の分け目も一緒
●化粧品類一緒(しかし奴と私では肌質髪質は真逆な為に奴は大変な事になっていた…)
●カバンにつけるキーホルダーは一緒
●部活パート一緒
●距離置いても×2ついてくる
●文具一緒
●なのに私への文句は延々
な感じであった。はっきり言ってキモかった。
『あんたみたいな悪趣味な奴の真似なんかする訳ないじゃん、自意識過剰じゃない?』
な事を当時相談した相手に言われ私は凹んだが
その3ヶ月後、そのドリー女と同じ高校に進学した相談相手から
『あいつなんか気味悪い』
と言われ、
『だから言ったじゃん…あんだけエラソーに私に説教したくせにお前も何だよ』
と奴にも相談相手にも嫌な気分になった記憶がある。

しかしドリー女(共)のアレは一体何なんだろう…
この類の奴は『好きなひと』まで真似するから怖い(マジ←経験者は語る)。あれ何?境界性?

私が同性の友人をあまり作らない理由だったりする(つーか単純に話が合わないだけかもしれないが)。
先輩的な人は同性にそこそこいるけどさあ…下っ端色が強いのもあるだろうが(笑)。

なんか怖いんだもん、自分と同格の同性の人は。変な被害に合うこと多いし。

まあ年が上だろうが下だろうが小学生のガキだろうが(あ。婆さんはちょっと嬉しいかも)
私は服のブランドから口紅の色番から持ち物から何から身近な奴(ここ重要)に真似されるのは嫌だなあ…するのも嫌だが。キモチワルイし。
あいつらって手抜きしてんのかね?

洋服でも持ち物でも雑貨でもテメーの足でまず調べろよ…うぜえ…その考えがホントにイヤ。

でも不思議と『世界でたった一つの私だけのデザイン』には全く興味はない(つーかドリーほどこんな台詞を平気で吐く。不思議)。


…ただ22歳超えた9年前辺りから男に真似される事が増えたが…まあ男の場合は一品のみだったりするので平気。
ドリー女は3品以上だからな。

最新の画像もっと見る