うめぢるにっき

日々之記録と脳内記録

女って何ですぐ『貸して』って言うの?

2010年08月27日 18時49分48秒 | 日記
私も女だが、女と仕事したくない理由第1位がコレだったりする。
女は用意がいいと言うのは、嘘じゃないかとすら思う。(特に仕事に関しては)

大抵の職場のクズ女は
『上司に備品を調達しにいくのはイヤ。だからといって自腹なんかイヤ。
だったら便利なもの持ってる同僚に頼んじゃえ』
なのだ。
私は『道具が無いから仕事が進まない』事に極度のストレスを感じるので(それにそんなみっともない事は絶対言いたくない)
仕事道具は一式揃えて持ち歩いている。
なのでこのようなレンタル女に標的にされる。
今組んでる二人はレンタル気質満載らしくすぐに
『貸して』とくる。
ちなみに『貸して』と言われた私物を一部紹介。
●ボールペン
●ボールペン多機能
●蛍光マーカー
●シャープペン
●定規
●消しゴム
●ふせん(100枚くれとか言いやがった。殺意。困るので上司にもらえと言った)
●クリップ各種
●メモ用紙
●便箋
●マウス(私が使うので貸出ししなかった)
●テンキー(殺意が芽生えた)
●電卓
●マジック
●フラッシュメモリ(危険度大なので貸出ししなかった)
●レポート用紙

…どうよコレ?社会人なら持ってて当然&上司に言えばいい内容だろう。


休みの日は勝手に使われても嫌なので(やりかねない)
全て持ち帰るが私が休み中は
『道具が使えなくて仕事が進まない』と言われた。
アホか。テメーで持ってくるか上司に言え。


ちなみに私は大して仲良くもない&知り合って間もない奴に
『貸して』と言われると非常にムカついてしまう。
仲のいい人に貸出しするのは何ともなく
CDでも本でも貸出しバンバンするのだが
仲のいい人こそ『貸して』と自ら言わない。すごく遠慮がちである。
簡単に『貸して』と言うのはロクな人ではない。
私もほとんど言わない。
貸出しは
『いいよー貸したげるよ』
と相手が発言して初めて成り立つものと思う。

最新の画像もっと見る