うめぢるにっき

日々之記録と脳内記録

げっそりな客。

2006年08月14日 00時30分09秒 | お客様は神様です
マトモな人間はいないんだろーか?
毎日×2無神経でアタマの悪い客(いいお客さんもいるんだけどね。悪いほうが目に付くのよ)を大量に相手にしていると
『え?これワタシが悪いのか?』
とすら思う。

んでうざい客ベスト3。
第三位:店内で大騒ぎするガキども。
第二位:『気が変わった』という理由で返品交換に来る奴(ババア&中坊率高し)。
第一位:お釣を確認して渡しているにも関わらず『お釣もらって無い』とゴネまくり、レジを計算し、こちらがあっていたら笑ってごまかすバカ女(←全部やらして謝罪無し。日に一回はこんなのがいるが...多すぎやしないか?病気?)。

こんな奴らはいっそ
「好きなものを買っていいよ」と子供に言っておきながら
「こっちのほうが可愛いのになんでこっちを買わないの?」と子供に無理強いをさせる母親同様、
ナニかの小さいみどり虫にでもなって頂きたい。
一生キャベツでも食っていれば良いのだ。

まあ客って店員を人間と思ってないフシがあるからねえ...。
ワタシは店員なんぞやっていない子供の頃から
「店員に対して何故かエラソーにする同世代や大人」が死ぬほどキライだったので
(レストラン等で支払いのときに無言でお金だけ出すやつもイヤなくらいっ。「ご馳走さまでした」くらい言いやがれ。金を投げて渡す男は論外)
店員に対してはそれなりの礼儀は守ってるつもりだけど...。

サービスって大切だと思う。
が今のご時世「ヒトが自分にサービスするのは当たり前」みたいな所もある。
「ちやほやされすぎてロクな人間にならない」奴らが増えるよーな気もする。