小多福梅子のつぶやき

蕎麦アレルギーかメニエール病か?

少しブログが書けませんでしたが、

回転性めまいを発症し、救急車で搬送されました。

めまいは、お昼にそばを数口、食べていたら始まったので、蕎麦アレルギーかなぁ。

それとも、たまたまメニエール病を発症したのか?

めまいがひどいから救急車を呼ぼう!としても、ひとりものは大変。。。

あ、玄関のカギを開けなくてはいけない、、、

歩けるかー、あー、壁に手をついて、なんとかチェーンをはずして、

財布、保険証をとりに、もー火事場の馬鹿力状態で、いくんだーって言い聞かせながら

必要なものをそろえました。

3階なのですが、階段が細いようでタンカー入らず?

手を引かれ、後ろを支えながらの、まさかの歩行で救急車まで行きました。

調べたら、階段搬送用器具というのがあるようじゃないですか!

うちの市にはないのだろうか?

いっそ、抱きかかえてくれーと思いながらの3階から1階までの遠い道。

なんとか救急車の乗ったらば、今度は嘔吐。。。

病院についてMRIをやって脳は問題がないということで、点滴をして帰宅。

あの点滴はなんだったのだろう?あのめまいがなくなるのだからすごいものだわ。

さて、蕎麦アレルギーかメニエール病なのか?

まぁ救急搬送がどんなものかの体験ではあったけれど、お世話にはなりたくないものです。

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事