梅屋敷 本館

現在「新館」で営業中です。

チビッコ剣士誕生

2007-01-24 19:48:56 | 家族
こんな感じです。
まだひとりじゃ着れないし…。
実はこの時、次男は袴の片方に両足を入れてました(笑)

ひとりで着られる様になるまでゲーム禁止なんだとか。
頑張れ~、子供達!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 捜索願い | トップ | 給食費滞納 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凛々しい!!! (PAOPAO)
2007-01-25 09:53:36
やはり道着姿はいいですね♪
実は私(自身)も今年から剣道を始めるんです・・・少しビビってますが…o(;-_-;)oドキドキ
ウチの道場は上下白道着なので、私もそうなるかと。
好みでいえば、次男君の上下紺道着が大好きです♪
カッコイイ!!!
返信する
PAOPAOさま (うめ@女将)
2007-01-25 15:08:28
おぉ!剣道を始めるんですか!!
素晴らしいです
寒さや暑さに負けず頑張って下さいね。

剣道着は自由なんですよ。
全部頂き物なの。
長男のは白しかなくてね~。
夏用なのでちょっと薄いんです。
着るだけで気分も変わるみたいだね。
頑張れ~!
返信する
かっこいい!。 (みきにょ)
2007-01-25 16:00:01
やっぱり『道のみち』はカッコイイね!
母としても、我が子が一層頼もしくなるのではないでしょうか。
剣道、柔道、弓道、歩道。
ま、最後は違う気がしますが、我が子にもさせたいですなー。

主人の学生時代は、剣道・弓道・柔道と『道のみち』。
(前にも話したかな?)
一緒に剣道をしたいと、よく言っております。
実現するといいなぁ~
返信する
みきにょさま (うめ@女将)
2007-01-26 13:49:53
父と子が同じことをするのはいい事だと思いますね。
年頃になると何かと反抗的になりがちだけど、同じ事をやってるとそこが接点になって会話に発展するんじゃないかと思うんですよ。
子供が反抗期まで剣道をやってるかが問題になりますけどね。
剣道だって何も一式揃えなくても、最初は竹刀1本あれば出来ますからね。
みきにょ家でも是非ど~ぞ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事