梅屋敷 本館

現在「新館」で営業中です。

ぬお~っ!!!

2008-01-11 22:41:54 | TEAM NACS(CUE)
っと叫びたいっ!


地道に進めていた『レイトン教授と悪魔の箱』ですが、いよいよ最後の最後!残り1問となりました。


本編中の1問がどうしても解けなくて悶絶してましてね~。
全然先に進まないから子供の名前で1からやり直してみたりして…。
(もうね、ある程度は答が解ってるからコインもピカラットも大変な数よ)
何度もやっているうちに『ここまで来たら俺出来るよ』と長男。
試しにやらせてみたら、なんと!クリアー(驚愕)
あれだけ私が何度も何度も何度も何度も何度も何度も…やって出来なかったのに。
あっさりクリアされちゃうと私の立場ないじゃない(泣)
コツをつかんでその後自力でクリアしたんだが…時間が経ったらすっかり忘れちゃいました。
嗚呼、悲しき石頭。


ひみつのモードの『挑戦状』も1問取りこぼしてましたが、これも奇跡的に子供の手を借りてクリア(をいをい…)
やっと『全てのフシギを制した者の部屋』を解く事が出来ました。

が。
やっぱり難しい訳。
最後の1問が。
悶絶なんてもんじゃないの。
前作もどうやってもクリア出来なかった脱出問題に匹敵するね。
また最後の1問だけ取りこぼすのだろうか?
や、何が何でも頑張りたいですなぁ。






こう打ってる時に!
『エジソンの母』に衝撃!

ナント、顕さんが立っている場所が『よこすか芸術劇場』だって事。
あの客席のフォルムは芸術劇場に間違いない!
毎年アルフィーさんがライブをやる場所ざんすよ。
ややや、顕さんがよこすかに来てたなんて~!


なんか面白そうなじゃない?
大樹君もいたよね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パワー | トップ | 寒中お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (リアルおんちゃん)
2008-01-12 00:43:10
横須賀でしたか!?
すごいホールだなーと思ってみてたけど、日本でこういうホールって、話に聞いてるよこすかかなぁーと思ってました。なんたって入ったことないんで。
横須賀も行ってみたくなりました。

んで、URLはその時の模様。
返信する
リアルおんちゃんさま (うめ@女将)
2008-01-15 15:09:29
あの客席はよこすかですよ。
5階席なんて高くてねー。
怖くて立てませんって!
10年位行ってないけどさ。
エンドロールにちゃんと出てたね!
次の顕さんの役もちょっと楽しみだ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TEAM NACS(CUE)」カテゴリの最新記事