梅屋敷 本館

現在「新館」で営業中です。

つらつらと色々な事でも・・・

2008-01-31 14:01:40 | 日常
ボチボチやります・・・とか言っておきながら久々にPC更新です。
思ったよりも内職が捗りましたので、ちょっと休憩してます

ブログの表示の仕方を変えました。
元通りにしましたよ。
今後も携帯からの更新が増えそうな感じなので、概要表示だと見難くなるのが気になってたの。
過去に遡ればネタバレ記事もありますが、遠い昔の事ですので間違って見ちゃっても笑って流して頂ければと思います。

当面はこのスタイルで行きますので宜しくお願いします。



久々なんでここ最近起こった事でも。

・寒稽古終わる 
今年は長かったので辛かったよー。
しかも毎日毎日寒かったもの!!なので昨日の稽古が暖かく感じました。
次男も面付けて良いとの許可が出ました。これから練習しないと!
寒稽古後の懇親会で久々のアルコールでかなりいい感じに・・・。
二次会でいいだけ飲んで歌って翌日見事に二日酔いだもの。
ちょっと反省してます

・山石の事
長年本家のサポートをしていた山石が完全にサポートメンバーから外れる事になったそうです。
私がファンになった時から居たからね。
(はせ君もですけど)
一時期抜けてた時期もありましたけど、再び復活した時は『やっぱりこの人の演奏じゃなきゃ!』てな思いはありました。
それだけ耳に馴染んでるんだよね、きっと。
色々な事があったんだと思うけど(敢えて言わないよ)音楽を辞める訳ではないので、今後は自分の道を歩んで欲しいと思います。
そんな事より春のツアーはどうなるんでしょうか?
そっちの方が心配だわね。
私は参加できるのか!?
またチケット発売は始まってないけど・・・。

・我が家の困ったちゃん、長男
今日、学校から電話があった。
長男が宿題をやって行かないそうで、今の担任になってから何度目の電話でしょうか?
少なくとも同じ内容で3回は掛かって来ているハズ。
勉強は嫌いじゃなく成績はいい部類に入るのだが、どーも忘れ物と宿題忘れだけは毎回毎回引っ掛かるのよ。
私も毎日声を掛けているんだけど本人が『やった』と言えばそこから先は追及しなかったんだけど、どうも『やった』と言ってもやっていないんだって。
でも『お母さん、それは信じないで下さい』という担任もどうなんだとちょっと疑問。
母が子供を信じなければどうするんだろう、と。
どうも長男がクラスでは『宿題をやらない子』と言うレッテルを貼られている様な言い方をしてたけど、貼ってるのは担任なんじゃないかとさっきふと思いました。
まぁ、なんやかんや言っても宿題をやって行かない長男は確かに悪いのでこれはキチンと正さないと!
元来私もぐうたらなので(諸悪の根源か?)私がキチンとしないといけないって事なのよね。
一番苦手なんだけど・・・。
あと2ヶ月で5年生だもんなー。
もうちょっと頑張ってもらいましょう
そして私も・・・

・毒物混入食品
昨日からテレビで報道されていますが、餃子。
私は生協の共同購入を利用していますけど、あのパッケージに見覚えがあるんですよね。
きっと何回かは買って食べてると思うんだよなー。
牛望の牛肉コロッケも報道された時冷凍庫にあった我が家ですが・・・。
ん~、何を信用して良いのかわからなくなってきました。
他で買うよりも生協なら安心、と思ってたんだけど。
だからと言って毎回スーパーに行くのも面倒なので、今までどおり利用するけどさ。
お隣の大国・・・ちょっと、いやとっても不安です。
夏の大イベント、大丈夫なんでしょうか?



1月も今日で終わりなのね。
早いですなぁ。
月が変わるので気持ちも入れ替えて日々を過ごして行きましょう。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと一息… | トップ | 駅弁大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不安になりますね。 (handbell)
2008-01-31 22:19:32
こんばんは☆

冷凍食品の件、時間を追うごとに回収品目が増えていますね。
我が家も生協の個配を利用しているので驚きました。

幸いにも今回は該当する商品は買ってませんでしたが、
回収対象会社の別商品なんかは持っていたりするので
大丈夫とは思いつつも使うのを何だかためらって
しまいます。
冷凍食品は子供のお弁当などでよく使うのでホントに
困ってしまいます。

過剰に反応するのもなんですが、もう何を信頼していいやら…。
返信する
handbellさま (うめ@女将)
2008-02-02 16:34:17
今回の件は日を追うごとに被害が広がっていまね。
口に入る物だから一刻も早く原因究明をして欲しいです。
お弁当には欠かせないし、普段の食卓でもなくてはならない物ですからね。
毎日買い物に行かなくて済むのは冷凍食品のお陰ですし。
生協なら安心って思ってたけどそうじゃなかったのはショックだなぁ。
だからと言ってもう使わないっていう事も出来ないし・・・。
中国産の全部が全部ダメなわけじゃないけど、確かにちょっと躊躇しちゃうかな。

本当に早い解決を望みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事