梅屋敷 本館

現在「新館」で営業中です。

11月28日 神奈川県民ホール

2007-11-29 12:06:51 | THE ALFEE
実に!5ヶ月ぶりのライブでした。
今年は夏がなかったからね。
今回の秋のツアーは凄くテンション上がってて、私にしては珍しく初日っていつだっけ?とか結構気にしてたのよね。
でもでも、よこすかと同じ日にあったライブでテンション下がっちゃって、なんとなーくそのまま過ぎてしまい、他でもいろいろあったので気付けは今週だ!という感じでした。
いつもと一緒・・・って奴ですな。

今回の席が16列の真ん中2枚と13列の端っこ1枚だっだんだけど、誰がどこに行くか決まらなくて結局くじ引きで決めました。
私が13列になったんだけど、同行者Kちゃんが『うめちゃん代わってあげるよ』と何度も言ってくれてね~。
クジで決まったんだからいいよ~と言ったのですが、気持ちは嬉しかったですよ。
ありがとね

桜井さんからは一番遠い端っこだったんだけどね、とっても良く見えました。
視界は広いし背の高い人もいなかったし。
ちょっと斜め前の方のノリが・・・だったんだけど、まあ、許せる範囲でしたので。

今回は秋のツアーらしくない選曲だった気がします。
着席タイムの曲はシットリ~でしたけど、他は最初っから飛ばしてましたね
1曲目のJOURNEYから全開!(私がね)
桜井さんのグレーのスーツに黒のシャツ、白いタイのお姿ににアッサリKO
意外と良く見えちゃったもんだからテンションが上がる上がる
それに1人だったから周囲の人の事なんて関係なし!
自分の世界に浸りまくり
あまりにもガン見し過ぎて帰りは頭が痛かったですわ ← 大馬鹿です。

ただねぇ・・・☆はねぇ・・・イントロ聞いた瞬間、固まりました。
微動だにせず桜井さんの観察に勤しんでました。
前回の感想でも書きましたけど、嫌いじゃないんですよ、この曲。
でも毎回必ずやる意味が見出せないんだよね。
この曲にこだわる理由があるんだろうか?
個人的には汗と涙もそろそろいいかなぁ・・・と。
アンコールと言えばこの曲!というのも判りますけど、もうちょっとひねりがあってもいいんじゃないのかな~?
他にもいい曲はあるんだから。
盛り上がりますけどね、確かに。
こう書いていながらも昨日は結構ノリノリで頑張っちゃいましたけどね。
☆に関しては同行者のKちゃんとYも同じ意見でした。
封印しませんか?せんせー。

Arcadia~Masquerade Loveの流れは最高!
大好きなんですよ、♪Arcadia♪
♪運命の轍 宿命の扉♪もね~。
(両方とも桜井さんのVoじゃん!と突っ込まないように)

個人的にツボだったのはアンコール1の時の胸元のはだけ具合。
結構下までボタンを外して思いっきりはだけてました
♪ふたりだけの夜♪の時にその姿でこっち側に歩いて来た時には・・・ぶっ倒れるかと思ったよ
えぇ、まぢまぢと見ましたけど、それがなにか?

フラレボ?S&T?あれ、どっちだっけ?
どっちかではノリノリのステップ踏んで妙に楽しそうでした。
ソース煎餅紹介の時はバナナの叩き売りのな売り文句を楽しそうに喋ってるし(読んでる?)
幸ちゃんと桜ちゃんのモノマネonパレードだし、MCではたかみーが真面目に話をしてる横で変な妄想して笑っちゃってる人がいるし、相変わらず愉快な人達です。

今回はたかみーがいつも言う「嫌な事があっても忘れて楽しもう」が心に染みました。
それまで嫌な事有り過ぎだったからさ。

最後の♪Pride♪も染みたなぁ・・・。
涙こそ出ませんでしたけど、シミジミと聴かせて頂きました。
いい声だぁね、やっぱり

後はね~、カナケン特別メニューと思われるのは♪2人のSEASON♪かな?
肝心のたかみーの台詞は・・・『好きだよ』か『愛してる』と囁きました。
会場内にいる誰よりも冷静に聞いてたと思うんだけど、全然覚えていませんでした。
おっかしいなぁ・・・ちゃんと聞いてたんだけど

上手の花道にはお約束で♪American Dream♪の時に幸ちゃんが来てくれた位で、後は来ませんでしたね。
珍しい・・・。
大抵たかみーは何回か来るんですけど。
桜井さんは滅多に上手には来ないので今回は諦めてたんだけど、最後の最後で下手に寄ってピックをばら撒いてからちゃんと上手にも来てくれたの~
これは嬉しかったですよぉ
それだけで十分!
チケット代元取った!ってな感じ(おバカ)


早々と行った人が口々に『今回のツアーはいい!』と言った意味がわかりました。
確かにいい

なんだかんだ言っても良かったんです。
さ~、次はクリスマスイヴだ
早くチケット来~い



11月28日のセットリスト

JOURNEY
AMERICAN DREAM
Good Times Boogie
MC坂崎さん
ダウト!
Juliet
I Love You
星空のディスタンス
MC3人
Another Way
悲しみの雨が降る
DNA Odyssey
MC高見沢さん
エルドラド
Arcadia
運命の轍 宿命の扉
100億のLove Story
天河の舟
Masquerade Love
アンコール1
FLOWER REVOLUTION
恋人になりたい
ふたりだけの夜
二人のSEASON
SWEAT&TEARS
アンコール2
Going My Way
MC高見沢さん
Pride





オマケ



3人でお菓子を1箱ずつ買いました。
中を見たら・・・こんな感じで桜井さんのonパレード!
12枚のポストカードのうち7枚が桜井さんという凄い確立。
後は幸ちゃんが5枚、たかみーが2枚。

この帽子にもKOされました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結果オーライ | トップ | 恒例(?)のグッズ紹介 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ったぁ (Aki)
2007-11-29 19:27:24
会場中で一番冷静で、そんなに短い単語を覚えてないなんて・・・
冷静だと思ってる時に、全然冷静でなかったって、すっごい笑うよね。

今回のツアーは、うまくできてるよ。
テンション上がるもん。
うちの妹なんか、3分以内で後奏もほとんどないような曲が随分含まれてるってだけで、好感度上がってるからね(笑)
返信する
Akiさま (うめ@女将)
2007-11-30 08:53:12
ほとんどの人が『何て言うんだろう(ドキドキワクワク)』と構えて聞いている中、私は右から左に受け流していただけですからね。
ほんとに聞いてただけなんだねー。
多分だけど『好きだよ』だったと思う。
言った後に笑っちゃったたかみーに笑っちゃたよ
懐かしい曲も多いしね。
今回はいいツアーだよ。
来月が楽しみだわ
返信する
Unknown (リアルおんちゃん)
2007-12-01 02:32:28
「ダウト!」いーなー聞きたいなー。3本行ったけどここは違う曲だったよ。武道館で聞けないかな?

「Masquerade Love」も聞けてないけど、ここは「ラジカル・ティーンエイジャー」だからそっちのほうがいいかな?春はカナケンで「ラジカル」聞けたんだよね。春に「SeeYouAgain」じゃなくて「ラジカル」だったところが、今回は「ラジカル」じゃなくて「マスカレード」なのかな?


☆ねぇ・・・私も嫌いじゃないからいいんすけど、コレを聞くと田舎の会館自主主催の地元の人いっぱいで座ってる人もいっぱいのライブを思い出すのです。そーゆーとこいっぱい行ってますけど、ツアーメニューになくても必ずメリーアンかどちらか、または両方やりますから。
返信する
リアルおんちゃんさま (うめ@女将)
2007-12-03 13:45:37
必ず会場には初心者がいるので、その方々向けにと言う思いもあるのかもしれないけどさ。
会場のほとんどがかなりハードなリピータだって事も考えて欲しいなぁと思うのですよ。

ラジカルは春に聞いたからマスカレードで良かったですよ。
恵織村に行けなかった残念な奴ですから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

THE ALFEE」カテゴリの最新記事