梅屋敷 本館

現在「新館」で営業中です。

冬休みの思い出 その2

2007-01-10 15:25:09 | おでかけ
続きで~す。

ファストパスは終わってたけど空いていたのでラッキー。
 冬限定バージョンでした
可愛かったよ~。
いつもと違うお人形さん達。

ちょっとお腹が空いて来たので小休止
まずはカレー味のポップコーンを購入。
ずっと食べたかったターキーの足を捜し求めたのですが、間違えちゃってね
買ったのはコレ
チキンレッグBBQソース
ターキーは船乗り場の近くだったんだね~。
次回リベンジしましょう。
食もはしご
今度は暖まりたい、てな事で暖かい物を~。
 ほたてのチャウダー
結局これが昼ごはんになりました。
スープは暖かいんだけど、食べてる場所が思い切り外だからね・・・。
やっぱり寒かったわ。

この時点で3時前だったのかな?
入り口で紙を貰いましてね、特別に隣のシーに15時から2000円で入場可能って奴。
らんどの方はかなり満喫したので、買い物をしたらシーに移動する事にしました。
駐車場も近いので大荷物になっても大丈夫
一度荷物を置いて仕切りなおしです。

 パスポート
これで見ると入場したのが16時50分になってますね。
ここでの目的はただひとつ!
 新アトラクション 暗いなぁ
2時間以上並びましたね~。
寒かったよぉ~
しかも同行者はこの手の物が嫌いなのに、一緒にギリギリまで並んでくれたの。
自分は乗らないのに・・・ありがとね
並んだ甲斐がありました。
楽しかったよ~
乗るなら夜がお勧めです 夜景が綺麗に見えますよ
一人だったけどね・・・
隣にいた女性2人組みはずっと「ヤバイヤバイ!!」を連発してました。

さてお次はこちら
 閉店間際に駆け込んだうきわまん
 通称「くるくる回る奴」夜は綺麗よ
そして歩き(並び)疲れたので腰を据えて座りたいし暖も取りたいと言う事で
 夕食です
このレストランも閉店間際に滑り込みでした。
ここまで来ると「美味しい物を食べたい」と言うよりは
「座って暖かい物を食べたい」となるんですね。
寒さは体力を消耗します。
腰を据えて座っちゃったら、もう動けません。
後は帰るだけとなりました。
ちょうどレストランの上に電車が通ってましたので、それに乗り入り口近くへ。
重たくなった足を引きずるように歩きながらも、ショップを覗いて怒涛のお買い物。
閉園前にはシーを後にしていました。

帰りのリゾートラインで小耳に挟んだ会話。
『私今日2万円も使っちゃった
えぇ~・・・私なんてもっと使っちゃったよ
ここに来ると太っ腹になっちゃいますね~。

1日で両方楽しめたのは贅沢でしたね。
両方ともポイントおさえて行きたい所は全部行けたので良かったかな。
欲しかった物も買えたしね。

さぁ~て、今度はいつ行けるのかな
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休みの思い出 | トップ | 新春福袋~お土産プレゼント~ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
財布の紐、緩む。 (みきにょ)
2007-01-10 18:00:04
いやぁ・・・

素晴らしい1日でございましたなー。
ティガーのアップが可愛いねぇ。
興奮しすぎて、ぷー一家が帰られた後、
どっと疲れが出ませんでした? ←疲れ経験済み
1日で2パーク訪れることが出来たなんて、最高でしたね♪
タワーオブテラー、もし乗るとしたら、
私もひとりで乗ることになると思うので、
その時は見ず知らずの隣人に「怖かったですねー」と
同意を求めることになると思います。 ←スプラッシュで実行済

楽しい記事、ありがとうございました
返信する
みきにょさま (うめ@女将)
2007-01-11 08:22:13
楽しかったですよぉ~。
そんなにアトラクションに乗ってないんだけど、凄く満足でした。
中身が濃い1日でしたね。
もう若くないので(?)目一杯遊ぶと言うよりは、要所要所で楽しめばいいと思うもん。
子供がいればプ~一家が来て大騒ぎになると思われます(長男がプーさん大好きなの)
でも大人だけだったし、来なければ「さ、食べましょ」てな感じ。
こんな事は滅多にないので、寒かったけど行けて良かったわ。
返信する
アクアトピア (えあ)
2007-01-15 08:28:49
度々失礼します。
1日でランドとシーを楽しまれたなんて
羨ましいです。
シーのアクアトピア大好きです。
夜はとても幻想的で綺麗ですよね。
ランドよりもシーのほうが、かなり気温が
低い気がするのは私だけでしょうか?
返信する
えあさま (うめ@女将)
2007-01-15 14:50:46
いやいや!絶対にシーの方が寒いです。
ランドの方がちょっとだけ内陸だから、その分風が弱いのかな?
とにかくシーは寒かった!!!
今度は暖かい時期に行きたいなぁ。
前回も寒い時期だったんですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おでかけ」カテゴリの最新記事