umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

ちょうだい

2016-01-22 14:08:46 | ねこ


今朝のウチの外気温は氷点下8度




きーんと冷えた空気が気持ちよい朝




ふたつの香箱が並んでいました(^-^)♪








さて

これは先日の

雪が積もる前のお話・・・




ミルク「きちょうな おひさまにゃ」
すばる「…………。」





ミルク「………。」
すばる「ん?」
くんくん くんくん




ミー「…………。」
すー「ミーねー、いいにおいするにゃ」





すー「なんか たべたにゃ?」
ミー「…………。」





すー「ずるいにゃっ」
すー「ちょうだい!ちょうだい!」
ミー「??」





すー「まだ どっかにあるかもにゃ」
ミー「………。」





すばる さん、すばる さん(⌒-⌒; )
あーたもさっき おやつ食べたでしょ。


あーたの顔にもついてますよ~。








コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のち晴れ一時雪 | トップ | 図書館の本~その20~ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうな顔! (hnmk3710)
2016-01-22 16:12:45
すーちゃん、美味しそう
おばちゃんが食べちゃうぞ☆
ところで、あのカワイイ2つの香箱、おいくらかしら?
是非いただきたいわ!!
もし あんなのどこかのお店に並んでたら、2つセットで即 大人買いです☆
返信する
Unknown (お針)
2016-01-22 16:40:57
氷点下8度!!!おまけに!!!
びっくりぽんですね。
噂に聞いてたけど、ホントに寒そう

猫って、やっぱりカツオ節好きなんだ~
これも、噂に聞いてたけど

す―さんとミ―さん寒さにも負けず、
元気そうでなによりです。

今、沢庵を漬けてて大忙し
寒さで沢庵が美味しくできれば良いの
ですが・・・。
返信する
冷え過ぎです! (小一郎)
2016-01-22 19:31:15
氷点下8度~それは全然、気持ちのいい朝とは言えません
雪国生活のお話はとっても新鮮ですが、
お布団の中で春まで冬眠します無~理
すばるちゃん、ミルクちゃんをペロペロしちゃったのかな?
削り節って好きですよね~。小一郎も削り出す音でどこからともなくやって来ました。
あ、大丈夫です。フェリシモはかわいいダンボール箱で届きますから、雪崩の恐れは低いかと・・・(笑)
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2016-01-22 21:00:24
後ろ姿可愛い(*^◯^*)
ナデナデしたくなる~
顔に付いたツブツブ!笑えます(*^◯^*)
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2016-01-22 23:16:07
なんとまぁお顔に着いたのは削り節でしたか~(*^_^*)

それはいい香りしてるはず(笑)

いつも仲良しでいいなぁ^m^
返信する
Unknown (ソラママ)
2016-01-23 00:11:42
あはは(*^-^*)

そうそう、鰹節は軽いからふごふごってされると舞い散るんですよね~(^_^;)

お掃除が大変になっちゃうはずだったのが、すーちゃんがうまく吸着してくれたのかしら

きなことかいろいろ、黒猫ちゃんはばれちゃうね(笑)
返信する
こんにちはー (あんず)
2016-01-23 09:12:19
削り節、ふがふが召し上がったのですにゃね~♪
すーさま♪かわい^^
返信する
Re:美味しそうな顔! (ume)
2016-01-23 17:20:56
hnmk3710さま
♪( ´▽`)大人買いのお買い上げ
まことにありがとうございます♪
…したら、4姉妹じゃなくて
6姉妹の大所帯になりますね~。
ちょっと見てみたいかも。
ましゅちゃん、ニコちゃんと絵的に
かぶっちゃいますね。
ヤンチャですから大変ですよ~。
血を見ますよ~。
責任を負いかねますので
残念ながら非売品となっております。
…なんて
返信する
Re:Unknown (ume)
2016-01-23 17:34:00
お針さま
今日は氷点下5度でした(^-^)/
ミーすーは、寒がりながらも
家中追いかけっこするくらい元気です。
ちなみに
暖かい部屋はリビングのみです

今、沢庵漬けていることに
びっくりぽんです。
今、こちらで大根干してたら、
凍み大根に
なっちゃいますよ~(⌒▽⌒)
返信する
Re:冷え過ぎです! (ume)
2016-01-23 18:01:07
小一郎さま
なんの、なんの、キーンと冷えると
なかなかスカッと気持ちのいいもの
なんですよ、ええ、ぜひ、今度の冷え込みでお試しを
…ちなみに、umeの母は
「ここはムーミン谷だぁ!
冬は冬眠する!!」と
毎年宣言しております(^◇^;)

すばる はほとんど
がぶっとしてました
削りたてとは…小一郎くんも大満足ですね~♪
ダンボールですかぁ。じゃあ、山脈の天辺に平らに並べちゃおっかなぁ
(ああ、届く日は近い…気がします(^_^;)
返信する

コメントを投稿