umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

古着deワクチン荷造り編

2020-08-23 16:25:00 | すいがい




今日は
大量の洗濯と
古着deワクチンの
荷造り



雨予報だったけど

見事な洗濯日和



よかった〜

洗濯機4回回しましたが
次のを干しに行くと
前のがほぼ乾いてる👀

ありがたや〜





んで
荷造り



和室が



ヒドイあり様なので
早めに発送したいところ…😅




初めてなので
どのくらい詰められるか未知数


まずは
だいたいの服山を持って
体重計に乗る

ほぼ一山5キロ
これを5個で25キロね

バッグとか
コートは
少し重くなるので
分けて入れようか?

重さ的には
全部入りそう


だけど
カサの制限もあり
3辺足して160センチまで!



キロとセンチ

どちらが先に限界になるか
とりあえず袋詰め





詰めながら
ボロを発見して
廃棄に回して行く


やっと一個






なんか軽そうなので
測ってみた

約20キロ


なるほど〜

だいたい
この袋いっぱいに詰めて
25キロくらいに
満たないなんだな
と見た


重さ気にせず
詰められるだけ詰めて
大丈夫そう( ´ ▽ ` )ノ
ヨシ!


………

詰める作業に集中したので




和室の状況が悪化しとる💧

しかも
全然減ってない…


袋が足りない
ということが
わかったよ〜😅


もう
もう
もう
もう
もう
物は持たない
と
誓う💧

本当に誓う💧

イヤ
本山と布山だけで
すでに誓いを破ってるけど😅

落ち着いたら
徐々に整理する



残した服も
一部は着たおして
捨てようと思って
残した


さて
雷⚡️

夕立が来そうです

洗濯は乾きました(^-^)v





残り作業
がんばります






すばるの
腹でも
眺めてってください😁














☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️⚡️☂️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☔️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️🌤🌤🌤🌤☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雷鳴り始めました | トップ | 古着deワクチン 第一便発送... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-08-23 16:50:40
そうね〜。
私も引っ越しの度にミニマリストに
憧れたけど、結局はまた買ってるんだかなぁ…。
一つ買ったら一つ捨てる…なんて出来ない!!
きっとまた引っ越す時に偉い目にあるんだろうなぁ☆
でも今回のumeさんの寄付で
ポリオワクチンが必要な子の元に届く…
そう思うと大変な作業も少しは気持ちが軽くなりますね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-08-23 17:10:30
お疲れさまです~~<m(__)m>
ただ捨てるのではなく、ちゃんと役立てる方法があって、それを厭わず作業しているumeさん偉い!
すーちんの腹、エアもふもふして楽しみました(*≧m≦*)
返信する
Unknown (ryohnya-rubdub)
2020-08-23 19:55:38
久しぶりに
すーちん注入、いただきました~
ではまた数日後お邪魔します
次はミーちゃんも💕

お片付けファイトです!
go! go ! umeさん!
返信する
Unknown (小一郎)
2020-08-23 22:41:10
モノを持たない生活、憧れます。昨日、冷蔵庫の製氷機能が壊れまして、新しく冷蔵庫の購入になりました。設置してもらうために運搬通路確保のため、片付けねば~。明後日までにがんばります‼️
あずきのお腹のほうが、すーちゃんより立派だよ~(笑)
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2020-08-24 14:11:32
みなさん
ありがとうございます😊


hnmk3710さま
わたしもミニマリストには
なれません(^ ^)
今回だいぶモノを捨ててますが
捨て慣れってありますよね
スピードがあがる
それでも判断が苦しいモノもあり
そういうのはすごく疲れます(^◇^;)
今回判断を保留したものもあるので
せめて服は減らせるだけ減らそうと
思っています
服なら一つ買って一つ捨てできます
(他はムリっ断言😅)
家って、思ってる以上に
収納力がありますよね💧💧💧


マリナママさま
役に立つかもーと思うことで
手放しやすくなり
わたしも非常に助けられています😃
わたしもエアで
腹を眺めて我慢してます😁


りょーにゃさま
数日後にいらしたときは
ミーのとけるチーズ寝を
お楽しみください( ´ ▽ ` )ノ
片付け、ようやく終わりが
見えてきたような、、、
がんばりますっ


小一郎さま
持たない生活憧れますが
モノ好きなんでムリだなぁと😁
でも服はがんばります
せめて1ヶ所だけでも(⌒▽⌒)笑笑
運搬路確保大事ですよね
ウチ(水害の方の)も今のままじゃ
何も運び出せません😅
え!あずきちゃん!すーより立派?!
育ったねーー👀
返信する

コメントを投稿