umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

雷鳴り始めました

2020-08-22 19:00:00 | ねこ




雷⚡️
土砂降り

久しぶりですね
明日は洗濯物がたくさんあるから
晴れて欲しいのだけどなぁ、、、





本日は
仕事の後
打ち合わせなどで
魔窟は片付けは無し
ちょっと行ってだけ来ました

明日は
例の25キロの荷物を作らないと
和室が占領されているので😅
明日も魔窟は
お休みの予定です




夏のはじめから
咲いていたヒマワリが
まだ咲いてます



小さくなって
なんだか
秋の風情

菊みたいに見えるね^_^









夕べ
窓を開けて寝ていたら
丑三つどきに
砂利を
ジャリジャリ
音がしないように
静かに踏みしめる音で
目が覚めました

カーテンを
ジャッと開けて
確認
見える範囲には
何も無し

仕方がないので
窓を閉めてエアコンを入れて
寝ました


つくづく…
恐ろしいのは
お化けより人👻





今朝は
ニャルソックが警戒中













ミーねーといっしょで
ご機嫌すばる^_^

さらに
くっ付くべく

伏せたら




ミーに
逃げられる(^◇^;)










こ、
ここは任せた!
って
ことだよ、きっと
(苦しいか😅)








うん、うん
そうね(^^)

単純…
ご機嫌すばるでよかった😁











☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒ヘソ天と個室 | トップ | 古着deワクチン荷造り編 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hnmk3710)
2020-08-22 19:11:26
大阪も凄い雷と雨でした。
でも植物は喜んでるかな🎶

ちょっ…!何!?怖っ!!
砂利のおかげで足音がわかって良かったですね💦
今晩も窓を閉めてお休み下さい💧
ミーすーちゃん、
ニャルソック頼んだよ〜!
でも危ない時は一目散に逃げてね〜!
返信する
Unknown (マリナママ)
2020-08-22 19:24:34
こちらは、雲が増えてきましたが、雨まではいかなかったです。でも明日は結構降るみたいで明日するつもりだった洗濯物を追加してました💦
そちらは今日で雨が過ぎてくれるといいですね~。
うわわわわ、夜中にそれはコワイ!!気づいてよかった~~~。今は何かと物騒なので、戸締りだけでなく窓も閉めておいたほうがいいんでしょうね・・・
すーちん、切り替えが早くていいぞっ(*≧m≦*)
返信する
Unknown (sorayukireo)
2020-08-23 00:36:37
涼しい夜は窓開けて寝たいですよね(´・ω・`)
しかーし!
怖っ!!💦ビックリ‼️
ホント、ホント気付いてよかったです!💦

踏むと大きな音が出る防犯砂利とかセンサーライトとか
あるといいかも。
戸締り、今まで以上に気をつけてくださいね💦
返信する
こんにちは (ロメオ)
2020-08-23 11:26:37
遠雷は聞こえますがもう何日も雨が降っていません。
週末の雨の予報も大外れです。
一雨降れば少しは涼しくなると期待しているのですが・・・

丑三つ時のじゃりじゃり足音、不気味ですね・・・
気が付いて目覚めてよかったですね。
窓のカギをきっちり閉めてお休みになってくださいね。
我が家も戸締り、気をつけます!
返信する
Unknown (ume-ringoneko)
2020-08-23 21:49:40
みなさん
ありがとうございます
また、砂利音のご心配いただき
ありがとうございます
じゃり音、カーテン開けたら
止まったんですよね
で、閉めたら
また静かーにしたりして
怪しげですよね
去って行く感じだったので
そのまま寝ちゃいましたが…
今後は気をつけたいと思います



hnmk3710さま
そちらも凄かったですか
久しぶりの雨でしたからねー^_^
植物には恵みの雨でしたでしょうね

実はカーテン開けたとき
ヒョイっと影に隠れる影が
見えたんですよね
もしかしたら気のせいかも
ですが、、、
窓を開けたいの我慢して
鍵をしっかり閉めております
どん詰まりで通り道でも
抜け道でもないので
用がない限りしないはずの足音なので
怖いですよね
ご近所さんオチであって欲しいと
思います



マリナママさま
そちらは降らなかったんですか?
関東信越全域☔️かと思ってました
洗濯前倒しお疲れさまでした^_^
こちらも夕べの雨がきいたのか
日曜日の昼間は洗濯日和になり
ラッキーでした😁

田舎だし
真っ暗にしてれば平気と
思ってましたが
あんな時間にじゃり音、しかも忍び足って
怖いですよねー😭
窓開ければ涼しいのですが
我慢します💧
すばるのように
切り替えないとねっ😁


ソラママさま
夜中くらいからなら
窓を開けてたほうが涼しくて
気持ちよいのですよねー
ちょうどその日の夕飯のとき
窓開けてて大丈夫?という話になり
砂利だから、すぐわかるし大丈夫(^^)
…という話をしたばかりだったんですよ
そしたら砂利音で起こされたので
なんてタイムリーな👀と驚きました
まさか本当に砂利音を聞くとは
思いもよらず、、家族に何かあるのは
怖いので窓開けは我慢
しっかり戸締りしています


ロメオさま
そちらも降っていないのですね
今日もでしょうか
降ると少しは暑さが落ち着きますよね
大雨すぎた梅雨の後
夕立のない猛暑
もうちょっとバランスよく
ならないものなんでしょうかと
思います(⌒-⌒; )

砂利音がしなかったら
気がつきもしなかったんだと思うと
まわりが砂利でよかったと思います
危ないことがわかったので
これからは窓の鍵をしっかりしめようと
思います
返信する

コメントを投稿