umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

梅雨の晴れ間に…黒猫の成長

2016-06-26 16:00:13 | ねこ



梅雨の晴れ間

昨日とはうってかわって
さわやかです。



玄関で
寝ほうける黒猫すばる



先日の悪口が聞こえたかのように
急に
マユゲとヒゲが伸びました(⌒▽⌒)

…これはこれで爺むさい…

あ、
いえ
なんでもないですよ





キジ白ミルクが
くつろぐ



向こうには



あじさい が。。。



だいぶ色づき
濃い色になってきました



あお のグラデーションが綺麗





ミルクのくつろぎタイムは






黒猫来襲により敢え無く終了





ミー、なんとか抜け出し



毛づくろい をしつつ…



退散〜( ̄▽ ̄)〜

ミーに逃げられた すー。




全然気にしてません(^-^)

なんとなく気配を感じれれば
よいようです。





おまけ

先日、戸隠にて
白樺に顔が見えたという記事を
のせましたが・・・

ブロ友(←勝手にすみません)の
mashazoさんには
こう見えたらしい・・・です

・・・ッッ

怖っ・・・・



・・・(^m^)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミステリーキルトとマンスリ... | トップ | 名札 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントだ (hnmk3710)
2016-06-26 17:35:56
眉毛生えてる!!
悪口が聞こえて根性で伸ばしたのなら、それはそれでスゴイぞすーちゃん!!
…それとも 換毛期に抜かなくていい眉毛まで生え替わらせちゃった?
それにしても お庭のアジサイを見ながら涼しくお昼寝…羨ましすぎるぞ!
返信する
Unknown (pinpopopon)
2016-06-26 18:12:22
アジサイはまあるく咲くのよりこっちの方が好き。
立派なアジサイですね。
昨日は湿度が90%!
蒸し暑くて遂にエアコン稼働です。
長野の涼しさが懐かしい。
昼間は蒸し暑くても夜涼しいって、ホントにありがたいことですよ。
窓辺でお昼寝するミーすーちゃん、
気持ち良さそうですね。
すーちゃんは毛繕いでごまかされてしまったのかな?
返信する
こんにちは (お針)
2016-06-27 11:28:24
相変わらず、仲良しのお二人ですね

ミーさんの方が年上?
すーさんの方が(画像)大きく観えるのは
お針だけでしょうか

mashazoさんのブログ観ましたよ
最初にumeさんのを観てたから・・・
何かあちらではエイリアンぽっかった
宇宙人だぁ
見る人によって違いますね(*^^)v
返信する
こんにちは~ (mashazo)
2016-06-27 11:59:57
ミーちゃんつかの間の寛ぎタイムもいいけど
すーちゃんとのスキンシップも大好きだよね~(*^。^*)

お部屋から紫陽花が見えるの素敵ですね~(*^-^*)
もうこちらの紫陽花は終わりころです。。

勝手にお写真☆拝借したにも関わらずリンクまでしていただいてありがとうございます(≧▽≦)

よく見ると可愛い宇宙人でしたね~(; ´艸`)
返信する
Re:ホントだ (ume)
2016-06-27 13:39:16
hnmk3710さま
この短期間にあんなに伸びるのかと…
すー に根性があると思えないので
夏仕様は長いってことでしょうか?
umeの母は、
やっと自分がデカイとわかったんでは?と言ってます(^_^;)
昨日は乾燥してたので涼しかったので
にゃんずもくっつきたかったみたいですよ〜♪
返信する
Re:Unknown (ume)
2016-06-27 13:47:48
pinpopoponさま
こちらも土曜日はさすがに蒸してましたが、90%はすごいですね。
長野は真夏でも熱帯夜は数日で
夜涼しいですもんね( ´ ▽ ` )ノ快適です。
わたしも、このアジサイが好きです
すーは、
満足しちゃったみたいですよ(^-^)
ふと目覚めた時に目に入る位置にいれば
安心みたいです。
自分が腹減りや遊びたいときは
寝ているミーのこと、
放って来ちゃうんですけどねー(^◇^;)
返信する
Re:こんにちは (ume)
2016-06-27 13:56:41
お針さま
ミーは、ただいま1才9ヶ月
すーは、ただいま1才2ヶ月
で、ミーのが7ヶ月年上です(^-^)
すーの母はミーと同年のせいもあるのか
すーにとって、ミーは母であり姉であり
先輩でありって感じです。
すーのが、少し小さいですが
腹尻まわりはミーよりデカイので
写真によっては、すー のが大きくみえるかも( ´ ▽ ` )ノ
mashazoさんの、かわいいエイリアンでしたよね〜(^-^)♪
返信する
Re:こんにちは~ (ume)
2016-06-27 14:05:56
mashazoさま
白樺の顔、宇宙人が出てくるとは
思いもかけませんでした(⌒▽⌒)
いや〜見え方って違うもんですね〜。

アジサイは終わりですか?
やっぱり早いですね。
九州は今年は雨が激しくて大変ですね。
ミーは、くっつかれると逃げるのに
くっつかれないのも淋しいんですよね。
すー はお構いなしなので
ちょうどいいです(^-^)
返信する

コメントを投稿