umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

すばる の 飾り

2017-02-02 14:06:02 | ねこ



今朝も



氷点下8度超え



うっすら積もりました。

今は晴れましたが
冷えたままです。
しばらく雪が落ち着いてましたが
来週はまた荒れるらしいですね。
あんまり積もらないといいなぁ





さて




すばる にかわいい首飾りが




月遅れの「迎春」の文字(^-^)




もう一個ある

これ
鏡餅についていた飾りです。




こんなんあったら

umeの母が……



ほっとく訳がないんですよね〜(⌒▽⌒)

ちょっと不機嫌。



首飾りの方は
ずっとつけてます( ´ ▽ ` )ノ
違和感ゼロのようです。







すーキョンシー
本日の おふだ 鏡餅の飾り


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しみわたり | トップ | 豆まきしましたか? »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがたや〜 (hnmk3710)
2017-02-02 15:57:33
すーちゃん鏡餅だぁ💕
よくお似合い👍🏻✨
それにしても、umeさん家のお母様ったら最高ですね!!
同じ魂を感じます…✨
ちょっと不機嫌そうな すーちゃんの顔がまたツボ💕💕
返信する
よくお似合いですことよ。 (小一郎)
2017-02-02 16:54:56
すーちゃんに質問です。
歯医者の予約のと、迎春何が違うんでしょうか?飾りとしては今回の方がかわいいですよ~。
umeさんのお母さま、相変わらずナイス😆👍✨
しみわたり、やってみたいような、みたくないような(笑)きっとものすごく寒いんでしょうね。
こちらは最高気温がプラスの9℃でした。寒いよ~なんて言ったらumeさんに笑われるかなぁ。
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-02-02 17:21:40
すーちゃん、首飾りお似合いよ
ウチだったら誰かがこんなのつけていようものなら
ちーのくんからっちゃんにガジガジされてしまうけれど
ミーねえさまはお利口さんですものね。

で、頭は嫌なのね。
どうしてでしょうね?お札と何が違うんでしょうね?
すーちゃんらしからぬブルーなお顔に笑っちゃいました。
返信する
怖かったー! (桐の花)
2017-02-02 21:58:41
うっかり拡大マークにゆびが触れ、キョンさまの金色の人見がup up!
ど迫力!
今夜の夢に出てきそうです。

あの方のいたずら魂よ、バンザーイ!
返信する
Re:ありがたや〜 (ume)
2017-02-03 06:09:23
hnmk3710さま
ふふ(^-^)黒餅です。
母の毎日は
「今日の四姉妹ちゃんはー
とお布団の中でチェックすることから
はじまりますんで喜びます。
すーは、何かが気に入らなかったようです。
笑いが足りないのでしょうか
返信する
Re:よくお似合いですことよ。 (ume)
2017-02-03 06:47:57
小一郎さま
9度?それはあったかいわ(⌒▽⌒)))
でも、umeとこの気温でも
まだまだ と思う方が
たくさんいらっしゃると思います。
つくづく日本は長いですね〜。
しみわたり は
寒さを忘れる楽しさですよー( ´ ▽ ` )ノ
できる機会があるといいですね。


なんとなくじゃまにゃ すーより

すー にもわからないようです。
気分の問題でしょうか?
より じゃまなのは、
歯医者の予約は…の方ですよね(^◇^;)
わ、わからん…。
返信する
Unknown (ゆきだるま)
2017-02-03 07:03:12
すーちゃん可愛い😍
でも、頭の上のは流石に嫌がってるみたいですね(⌒-⌒; )

そっちはまだまだ雪が積もってますね、
こっちはもうほとんど なくなりました(*'▽'*)

でも、やっぱり寒いです😨
返信する
Re:Unknown (ume)
2017-02-03 07:03:50
ぴんぽんくま さま
らっちゃん ちーのくんは
毛布だけでなく、ああいう状態の
ヒモっぽい物もカジカジしちゃうんですね
ミーは、ネズミのおもちゃとかの
毛皮っぽいものはガジガジするんですよ
遊ぶうちに本物の獲物と思うのか?
歯応えがいいのか?
すー の、 黒猫特製の変顔でなく、
珍しくホントに不機嫌でした
アレ限定でなにかが気に入らなかったようです。
しかし…不機嫌がウケる すばる(^◇^;)
返信する
Re:怖かったー! (ume)
2017-02-03 07:08:39
桐の花さま
いたずらの血は脈々と
受け継がれているのであります

不機嫌すー のアップは
迫力ありでしたかー(⌒▽⌒)
めずらしく本気で不機嫌な すー でした。
返信する
Re:Unknown (ume)
2017-02-03 07:16:29
ゆきだるま さま
え!!
そちらはもう ほとんどとけました?
一緒くらいかと思ってました。
すー の、頭の、いつものより
じゃまじゃないと思うのですが
何かが気に入らない すー でした。
パンチが足りなかった?
返信する

コメントを投稿