umeの*らくがき帳*

猫との暮らし*
たあいない日々のごく個人的な記録
***ときどき ぬり絵

落ち着く時間

2019-10-18 09:06:00 | すいがい






ミーすーの自由タイム
 





ブログを書いていると

頭の中が整理される

落ち着く時間




ミーすー立て続けに

しーうん🎊

めでたい




フタリとも

この自由時間しか

ごはんを食べない
ははらり、

…あ、寝てた💤










前の日にあれだけ片付けたのに




まだまだ大量なモノ

結局

終日ゴミ出し






皿小鉢もたくさん

見たことないモノもあり

大量に捨てた

気に入っていても

素焼きな感じのは捨てる

親戚に

もらわれていくモノもあり^_^

よかった







umeが椅子に乗り

腕を伸ばして取った鍋に

水がたっぷり溜まっていたりする

何度か汚水をひっかけた





家の中が

片付いていき







今度は

庭がにぎやかになる





残す皿小鉢が点々と


それと

公園がついにいっぱいになり

自宅に置くよう指示が出た


帰りに見たら

畑もゴミ山になっていた





今日は

ありがたくも無料券の出ている

スーパー銭湯に初めて行った

湯船に浸かるのは

気持ちいいね😊

…と言っても

コインランドリーに

洗濯物を突っ込んできたので

ゆっくりはできない

いつもより遅いので

ミーすーも待ちきれずにいた













流し目すばる^_^







今日はここで寝るらしい^_^

ミーはumeの足元にいる





おやすみなさい









☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️☁️

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あふれるモノ | トップ | また雨が降る »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鳶助)
2019-10-18 10:19:10
ご飯は、落ち着くとこでだよね! いっぱい食べてくれるといいけど~
でも、ミーすーちゃん、ちょっと慣れなのかな?
しーうんは、おめでとう♪  安心のバロメーター!

暫くは、片付けになっちゃうね!
銭湯にコインランドリー、やっててよかった♪
両方使う身としちゃオススメだけど、湯冷めとかしない様に~
返信する
Unknown (鳶助)
2019-10-18 10:20:55
間違い~
"慣れたのかな?" ですね (^^;
返信する
Unknown (enjyu2014)
2019-10-18 10:36:36
お身体ご自愛ください。
返信する
Unknown (小一郎)
2019-10-18 10:41:03
こちらも寒くなりました。お風邪など召しませんように。
返信する
Unknown (りんごママ)
2019-10-18 11:27:03
車の中では、足を伸ばせて休めますか?

無理なら時々、ハンドルのところに足を乗っけましょう。
暗い時なら見えない、見えない、お行儀なんか悪くても大丈夫。
忙しく動いている時はまだしも
やはり長い夜はエコノミークラス症候群が怖いです。

週末は雨予報も出ていますし
今のうちに・・・と無理をされませんよう。
でも頑張っちゃうよね。

傷口からの破傷風も怖いです。
怪我をしないよう気を付けて下さい。
返信する
Unknown (みゃー大工)
2019-10-18 11:32:15
私とのフォローさんもumeちゃんのこと、応援していますよ。

お写真のファブリ、その下が同じムーミン全集、私もファブリ全巻持っていて遺品整理で捨てて、
今年の2月に、ヤフオクで買い戻したの。(凄い値段で)
蔵書が本当に似ていて、ご両親の年代が偲ばれる。

そろそろお疲れだと思う、役所の判断が解らないが全壊なら、仮設とかあるんだろうか。
冬が厳しいので、補修にしても、なかなか間に合わないのではないかと、とても心配しています。

お風呂とか洗濯が普通にできて、2猫が座敷に置ける、お母様とお二人が寝れる、
そんな、アパート程度の設備でいいので、
ずっと、車中泊にならないようにと願っています。
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-18 12:08:17
覚悟して挑まれていても
棄てる、という果てしない作業…精神的なストレスも体の疲れ以上に心配です。
でも車中泊といえど、ミーすーちゃんとの夜のひとときが心休まる時間というのは
すごくわかります。
ミーすーちゃんがきっと、今のumeさんを支えてくれてるんだろうなぁ。
銭湯で体を温め、車の中ではせめて伸ばせるだけ足を伸ばしてください。
以前、わりと身長があると言われていたので 足が伸ばせているのか かなり心配してますが💧
皆さんが言うように仮設とか借り上げアパートとか、早く入れたらいいですね…。
そしたらミーすーちゃんの居場所も出来るし。そちらへの義援金やら募金が大阪でも始まってます。
見つけたら募金してますが、やっぱり直接umeさんのチカラになりたいので、
ホントに遠慮なしに必要なものをブログで囁いてみて下さいね。
返信する
Unknown (kabamaru1)
2019-10-18 12:48:09
@hnmk3710 みーすーちゃん
今をちゃんと、受け入れているのが、すごいね。
今を生きてる。

私たち人間も
生きている。
いや、生かされているのかな。
私には、想像もつかない日々を送られているumeさん。
本当に、何かあれば連絡くださいね。

皆さんもおっしゃってるけど。
エコノミー症候群が心配です。
お車での生活が長引かないことを
お祈りいたします。
返信する
Unknown (kabamaru1)
2019-10-18 12:49:07
文書の冒頭、変なことになってて
ごめんなさい
返信する
こんばんは~ (mashazo)
2019-10-18 20:52:56
色々いっぱいいっぱいの中ブログまで更新されて大変でしょうと思いましたが

この時間が頭の中が整理できて落ち着く時間ならばよかっだです。

家の中のものがずいぶん減りましたね・・
お疲れも出ていることでしょう
無料券でお風呂いけてよかったです
サッパリして少しは疲れもとれますね

すーちゃんの流し目可愛いです
ほんと足をハンドルにあげることいいと思います!
返信する

コメントを投稿