うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

日本料理 ふぐまる / 前橋市 - やまと豚の味噌だまり焼き御膳

2023年01月05日 | エンゲル係数

ふぐまる | 【公式】年間を通して前橋でとらふぐ料理が楽しめる!

さんにて

 

住所:前橋市千代田町四丁目1番19号  パル千代田ビル1F
営業時間:11時30分~L.O.14時、18時~L.O.24時
定休日:日曜日、※ 祝日はランチ休み

群馬県ストップコロナ対策認定店

日本料理 ふぐまる (@fugumaru_official) on Instagram • 268 photos and videos

日本料理 ふぐまる

うまやばしMap

ずーっと、気になっていた、やまと豚の味噌だまり焼き御膳をお願いしました。

何を食べても、うまいが、当たり前ですので楽しみ楽しみです。お店も清潔、いうことなし。

丼が多かったですが、美味しいどんぶり飯に、赤だしのお味噌汁、これが、きゅっと、いい、アクセントなんですよね。

ふぐの煮凝り、と、おいもがうまくたけてます。和の極み。うれしさですね。

ふぐの煮凝りは、つるっと、ほのかなうまみが入っているのがいいですよね。そして、お芋も、しっかりふわっと、やわらかく、しっかり歯ごたえと舌がとろっと、ごはんのお供。

メインディッシュは、やまと豚の味噌だまり焼き

焼き加減が抜群。外側はそっとやいているため、なかわふっくら柔らかく、味噌のうっすらしたうまみがうまい。

これいいな。また、あったら、再度アゲインのメニューです。ぱりぱりした、歯ごたえうまい。

これをワサビとともに、うっすら味噌とやわらか豚さんを味わうランチ、うまい、ほっとする、至福のお昼時。

ご飯もすすむ御膳です。

ミルクプリンで甘めさっぱり、ブルーベリーの酸味甘みもうまうまです。

充実ランチ。    今日もいいお昼時でした。

では、また 

レシート3枚集めて応募しよう!:まえばし飲食店応援キャンペーン【前橋市×前橋商工会議所連携企画】 | 前橋商工会議所

過去の記憶

海鮮フライ御膳 - 限定  超うまかったんですが、限定で残念。

 

カキフライ御膳もあったのですが、入れず未食なんてことも。いつかの楽しみですね。

日本料理 ふぐまる / 前橋市 - ふぐ飯御膳 - うまやばし

日本料理 ふぐまる / 前橋市 - とらふぐ雑炊御膳 - うまやばし

日本料理 ふぐまる / 前橋市 - まかない御膳 - 海鮮漬け丼 - うまやばし


ふぐまるふぐ / 中央前橋駅前橋駅城東駅
昼総合点★★★★ 4.5


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアン スペイン料理 ... | トップ | スペイン料理 エル ヴィエン... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事