うまやばし

つれづれなるままに 少しずつ 前橋

 たまには 山 も で 遠い 海 も

日本料理 ふぐまる / 前橋市 - ふぐ飯御膳

2022年09月30日 | エンゲル係数

ふぐまる | 【公式】年間を通して前橋でとらふぐ料理が楽しめる!

さんにて

 

住所:前橋市千代田町四丁目1番19号  パル千代田ビル1F
営業時間:11時30分~L.O.14時、18時~L.O.24時
定休日:日曜日、※ 祝日はランチ休み

群馬県ストップコロナ対策認定店

日本料理 ふぐまる (@fugumaru_official) on Instagram • 268 photos and videos

日本料理 ふぐまる

うまやばしMap

店内は、とっても清潔感がありいつも綺麗。

今回は、ふぐ飯御膳をお願いしました。

メインのふぐ飯は、ごはんの丼に、どろろ、湯煎したフグ、玉子、ネギやこの海苔がやばいです。そして出汁でのばした昆布の出汁。

出汁をかけていただきます。小鉢の煮凝りがつるつるって、はごたえよく幸せ

カリカリしたにんにく系の歯ごたえなサラダもおいしいしゃきしゃきを、まずは最初にね!

赤だしのお味噌汁。歯ごたえしっかり、香の物もついています。箸休めに最適です。

海苔、昆布、出汁が、味の極み。山芋、やまかけメインで、これを混ぜ混ぜして

海苔の風味がお口の中をふわってと香り、うわー。玉子かけご飯風にぐちゃぐちゃ。ごはんがうまいの当たり前。

ふぐは、ね、ますは、そのまま、ほのかな甘みを味わって、そして、ごはんともにいただく幸せ。

うれしい美味しい限りです。出汁のうま味とご飯のおいしさ、赤だしの強さを味わい、お昼時を楽しみます。

〆のデザートは、ヨーグルトなチーズ、ほのかな甘みを楽しみ。ランチを堪能。

やはり、うまいな、いいな、な、お昼どき。

   間違いなし。 

では、また 

過去の記憶

日本料理 ふぐまる / 前橋市 - とらふぐ雑炊御膳 - うまやばし

日本料理 ふぐまる / 前橋市 - まかない御膳 - 海鮮漬け丼 - うまやばし


ふぐまるふぐ / 中央前橋駅前橋駅城東駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食レストラン ポンチ /... | トップ | 焼きそば あくざわ亭 前橋... »
最新の画像もっと見る

エンゲル係数」カテゴリの最新記事