馬平の北海道釣り日記

釣り・・・本能・・・行くために働く(笑)

幸連川

2011年01月06日 14時50分04秒 | 渓流釣り

新年にふさわしい名前の川に到着
みなさんに幸を連れて行けるといいのですが・・・幸連川


見た瞬間 幸福駅を思い浮かべました♪
絶対行かねばとも思いました


ここも渓相としては平坦で歩きやすい渓です


前の2本よりは多少岩盤が有ります


ぼさの際を流してやっと反応が有りました


ちっこい岩魚ですが魚が確認出来ると嬉しいですね


水温は相当低いと思いますが意外と元気いっぱいっです


ついに!!!待ちに待った今年最初の
やまべ が釣れました・・・嬉しい♪♪
結局二日間でこれ一匹しか釣れませんでした・・・道南の小河川は
建造物が多すぎてサクラマスが遡上出来ないのかなぁ・・・


この川もまもなく堰堤が現れました


堰堤上も渓相はいたって穏やかなのです


元気な魚も確認出来ました


岩魚だけでしたが釣れました
ここらで戻ることにします
午後3時ちょっと前・・・明日はどこに行くか決めていませんが
恵山方面に向おうと思います・・・どんな川が待っているのだろう
宿を探して温泉に入ろう♪・・・続



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大平川 | トップ | 戸井川 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

渓流釣り」カテゴリの最新記事